見出し画像

向き不向きがあるな✨

note投稿1261日目。
今日は向き不向きについて発信します。

自分がやっていることで向いているものもあれば向かないものもあります。
営業が得意だったりする人もいればデスクワークが得意な人もいる。
案外コツコツやる作業って向き不向きが出たりもすると思っています。
向いていることは苦もなくやれます。
でも向かないことは2パターンに分かれると思います。

1つは向かないことにチャレンジして習得していく。
成長のチャンスと捉えて頑張る。
まあまあ根気のいることかと思います。
これに立ち向かえるかどうか。

2つ目は向かないことと割り切って別の道に進む。
向かないことに時間を割いて結局できないということもあります。
それなら別の得意なことに時間を使った方がいい。
現実的なことだと思いますが一方では逃げてるようにも思えます。

どっちのパターンを取るのか。
そのことにどれだけ情熱を燃やせるかということでもあるかと思います。
情熱や興味があれば案外できるようになるかもしれません。
でも後者を取ることが多い自分。
否定していると思ってもいますが、自分を保つためにも必要なことのようにも思えます。
うまく折り合いをつけながら頑張っていこう。

じゃまたね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?