見出し画像

ToDoリストを有効的に✨

note投稿1232日目。
今日はToDoリストについて発信します。

以前参加した職場の研修でToDoリストを使いましょうという話が出ました。
前から使おうとしてましたがなかなかうまく使えずにという感じで。
使えずというよりは使ってなかったって感じなのかな。
研修が終わった次の日から実際に意識して使ってみることに。
できたりできなかったりとありますが、有効的には使えてきてるかなと思います。
仕事のこともそうですが、プライベートのことも少し活用してます。

休みの時にやりたいことをリスト化する。
自分の性格的には合ってるかなと思います。
休みの時まで縛られたくないって人もいるとは思いますが。
やることが明確になっていた方が気が楽だから。
今日もやることを3〜4つぐらいToDoリストを作って動きました。
やることがわかるからどうやったら効率的に動けるかが考えられる。
時間を有効的に使える。

もっと有効的に使えるようにしないとな。
アラームと併用して使うともっと有効的に使えるかな。
やることが後回しにならないように。

じゃまたね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?