見出し画像

次どうしてほしいかを考える✨

毎日note投稿900日目。
今日は次を考えるについて発信します。

このnoteも続けること早900日が経ちました
まさかここまで続くとは。
今ではちょこちょこ見てくれている人もいるみたいなので、自己満な内容ではありますが続けていこうと思います。

今日は夜勤明けです。
今日の夜勤のメンバーはなかなかでほぼチーフと主任でした。
みんな次何をしないといけないのか自分がフォローできることはないかを考えながらの行動となっていました。
だからこそ業務自体もスムーズにいき無事に夜勤が終わりました。
これには経験が必要な部分があります。
相手が次何を求めているのか
自分の能力の中でできることは何か
こんなことを考えながら仕事できる子が増えると助かります

実際昨日遅出の子が眠前薬のお茶の準備をしていくれていました。
眠前薬のお茶の準備夜勤の仕事です。
遅出での仕事が落ち着いて、残りの時間でできることは何かを考えた結果だと思います。
自分がやってもらっていたらありがたいことをやってくれたのかな。
非常に助かりました
これからもこんなことを続けてほしいです。
もちろん自分も率先してやらないといけませんが。

さぁ明日から3連休です。
田植えの手伝いはありますがそのほかはゆっくりしてやろうと思っています。
呑み会もあるし楽しもうと
この3連休でしっかりと充電してまた頑張ろうと思います。

じゃまたね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?