見出し画像

自分の軸を持っておく✨

note投稿1176日目。
今日は自分の軸について発信します。

今日は日勤でした。
なんだかんだで3月も終わりです。
今月は誕生日があったりしてワクワクする1ヶ月でした。
休みも多かったし。
また振り返りをやっていこう。

最近仕事している中で自分の軸について考えることがあります。
いろんな人がいるからこそいろんな考え方がある。
自分に合うものもあれば合わないものもある。
そういう時に自分の軸がないとぶれてしまう。
基本的に人に合わせるタイプな僕は自分の軸がないと思うことが多いです。
自分の軸がないというよりは人に合わせるってのが軸になっちゃってるんだろうけど。
自分は縁の下の力持ちや副社長タイプと思っています。
誰かを支えることを一番に考える。
逆に言えばリーダーシップを取らないといけなくなると力が発揮できないと思っています。

人に合わせるからこそ”自分が自分が”となっている人を見るとなんでなんだろうと思ってしまう。
悪いことがあった時に外に原因を求めるのではなく自分の中に求める。
いいことがあれば自分に要因を求めるのではなく外に求める。
そうすることが自分にとってはいいと思っていること。
でも他人からすれば何言ってんだと思うようなことなのかもしれない。

こう思っていることを出すのもどうかとは思った。
でも自由に思ったことを書こうと思っているこのnote。
響く響かないは人次第。
これからも思ったことはここに書いていこう。
とりあえず明日の夜勤を元気に頑張ってこよう。

じゃまたね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?