見出し画像

アプリの画面レイアウトを完全刷新したので差をどうしても見て欲しい!

まず、これ前!

スクリーンショット 2021-05-19 23.28.11

つぎ、これ後!

スクリーンショット 2021-05-20 0.59.35

良くなったと思いません?私は思ってます!

カラフルに。オシャレに。

ってことで、見出し画像の通りアプリの画面レイアウトを完全に刷新しました。

だけどダウンロード数は10+

今のところ、このアプリのダウンロード数は20に満たないです。

機能面では自信があるのですが、ダウンロードされない事には機能面の良さをアピールできません。

やはり、アプリをダウンロードしてもらうためには、まず見た目。

そして、見た目に印象に残るのはカラフルでオシャレであること(たぶん)。

ここに重点を置いて画面レイアウトを刷新しました。

アプリもスクショもレイアウトを頑張る

まずは、アプリのアイコンを刷新してイメージを固め、そのイメージに沿ってアプリの画面レイアウトをアップデートしていきました。

また、この画面レイアウトをより良く見せるために、ストアのスクリーンショットにも力を入れました(GIMP最高です)。

カラーテーマを変更できるので、1枚ずつカラーテーマを変えた画像にする事で、言わずもがな、色が変更できることをアピールしています。

そもそも自信のある機能面の良さとは

まず基本的な使いやすさです。

・やることを書く際に画面遷移やポップアップせずにすぐに書き始められる。

・1つのやることに何行でも書ける。(忘れないように詳しく書くとき便利)

そして他にはない機能です。

・やることを書いた日時、やることを完了した日時等が全て記録で残る

これにより、ToDoリストで日々の作業の積み上げも記録に残せます。

これ、使い込んでいくと良さが分かってくると思います。

今後のアップデート予定

特に、やること1つ1つに記録が履歴として残っているところを伸ばしていきたいと思っています。

作業の積み上げ記録を残れせるのであれば、その分析結果も見たいですよね。毎日何件ToDoをこなしたとか、それがグラフ状の分析結果として表示できるようにしていきたいと思っています。なので、今後も便利な機能を増やしていくのでご期待ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?