見出し画像

手を動かせば、完成する

おはようございます
本日の体調は70%程で
理由とましては
昨日、東京ビックサイトのデザインフェスタ(デザフェス)に行ったからだ

タイトルにもあるように
悩むより、まず手を動かせば
見えてくる、今日は朝8時過ぎまで
爆睡した、まだ僕の意思は弱い

タイトルの画像は昨日、
画像生成したイラストだ
いい感じだ、自分でも好きになれる
仕上がりだ、今年に出来たら印刷してみよう

よかったよかった
ついてる僕は運がいい

自分には才能があると根拠のない自信を
持っていれば、運はついてくる
と電車の広告に書いてあった(すみません)

投稿する本文をまとめよう
そもそも僕は双極性障害でADHD
最近の
心理検査の結果では、IQ82〜83だったと
記憶している

自閉症スペクトラムは確認出来なかったが
僕は幼少期に父親の居ない家で
母が2人いる状態だったので

多分女性脳だと思う
全ては僕の視点だけど

その要素は多少なりとも
あると思う

僕は双極性障害の躁状態とADHD特有の
衝動性が重なって
性的な逸脱行動が多かった

通常(定型発達)つまり
精神病も発達障害もない人も多少は
そんな過去あったかもしれないが

自分はここまで失敗してしまって
両親が今も健在だった、更に
考えていない人生だったと思う
自分に出来ることをちゃんと誤解なく
伝えて、書いて掘り下げたいと思う

僕は縁あって、就労支援の千葉オフィスから
船橋のオフィスへ移動した

千葉オフィスの時に
押見修造さんの漫画が好きで読書家な
女性と何度か話す機会があった
変な意味ではなく、その人に届くような
漫画の原稿を書き上げたいと思う

今日も時間ならあるので
押見修造さんの漫画を読んだ感想を
何件か見てみたいと思う
手を動かせば、きっと辿り着けるのだ

僕は手紙を書くのはわりと上手いことを
最近になって知る、手紙はありがたい
ツールだ、本が読めるのも
文章が書けるのも、叔母が僕が
幼少期にひたらすら図書館に連れていって
くれたからだ、今日も読もう
今この時でさえも無駄には出来ない

叔母の声も僕は忘れてしまった
もう、10年は聞いてない事になる

叔母があまり喜べる内容の
漫画じゃないが完成させよう

おばちゃんの事はまだ覚えてるよ
ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?