見出し画像

2024/05/20 適齢期発症アラフィフのリアル

おはようございます🙏

Xの闘病プロフを見ると、
女性……彼氏・夫います
男性……彼女・妻いません
これが相場だね!
リアルワールドでも病院の女性PSWさんに初見で
「私は結婚していますので」と前置きされた。
有病者でなくても独身男性はいるけど、
ここまで絶望感もないだろう。

チーン カーン まさに知るべしここは法華経の道場なり……

あ、違ったか。

しゃくだから自分のプロフに「未婚」と放り込んでみた
今までに試みたことがなかった。
病名のあとに属性として入れてみた。

フォロワーさんに50代からの婚活アプリがある。
でもね、相場で50代といえば功成り名をなしている。
私みたいに適齢期でメンタル病んで以来鳴かず飛ばずの人には
誰も寄りつかないわけよ。

まるで鳥も通わぬ穂高連峰の滝谷ですね。登山客も好きこのんで寄りつかない。

だから例のPSWさんもピア(闘病仲間)から
お付き合いの相手を探しては、ということ。 

#統合失調症

2024/05/20 ここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?