見出し画像

2024/06/14 逃げ場のない夏

 おはようございます🙏

 連日暑いですね。夏への準備もでききらないうちに梅雨にゲリラ豪雨に電気代上昇、エアコンつけたくてもつけづらくたまりません。

 職場でも一斉にビル内冷房が連日入ってます。帰る頃には外も涼しいですが日差しが既にしてキツイです。確実に季節が巡ってます。

 あとつらいのは、よく眠れないところです。帰ってから疲れから何もしたくないのです。よく、温浴するといいと喧伝されてますね。私にはこれからの季節、夜の入浴は合いません。風呂上がりの汗がなかなか引きません。そのまま寝床に入ると、確実に不眠モードになります。

 なので朝風呂やシャワーを使います。家人にはことあるごとに加齢臭がする、男臭いと声をかけられます。なのでこれからの時季、朝風呂ですね。

 やっぱり夏はイヤです。以前は帰省先がありました。ちょっとした避暑地も温暖化で汗だくになります。さみしいです。

2024/06/14 ここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?