見出し画像

DALL-E試用記

 というほどのものではありません。
 じつは、 #AdobeFirefly のほうが使用時間が長いです(タイトル画はそちらで描きました)。とんでもないものを(過去記事を見ていただければ)作っています。嗜癖というのでしょうか。

#Chat -GPT4 とうとうアップグレードしてみました。
 もちろん動機はDALL-Eを使ってみるためです。


スクリプトは下に書きますね

こんなやり取りをしてみました。

私)
You are an illustrator, and could you depict a picture like this, A fourteen-year-old white nowadays Japanese girl Emi with long black bob hair, adequate size chest at her age, clothed in white and standing in front in a city scenery.

Chat-GPT4)
The illustration you requested has been created. It depicts a fourteen-year-old Japanese girl named Emi, with long black bob hair, standing in a modern city setting. She is wearing white clothing, and the cityscape in the background features contemporary buildings and streets.

 文章として「かしこまりました」感が出てくるところが特徴的と思います。
 AdobeFireflyのほうは単語単位、文章でも可、ドッカンとぶつけると4コマぐらい返ってきます。あまりやりすぎるとお猿さんやゴブリン(?)が出てきてやり直しと相成ることもあります。
 Chat-GPT4はそのところ、かなり繊細にできています。これから使い込んでみないと分からないことだらけです。とりあえず書いてみました。

2024/01/05 2本目 ここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?