見出し画像

(株)さすがや 今月のできごと🐰♡゛

皆さん、こんにちは!さすがや 広報 のざわ です✊
今月から今まで弊社の社員さんしか見ることのできなかった社内報をnoteでも大公開!
さすがやで今月起きたことを一緒に見てくださると幸いです🌛



期待の星🌟6月入社メンバーは3名!

6月入社メンバーのかわいい1ショット📷゛

6月はさすがやに3名の方が入社してくださいました!

・青森県 十日町店 勝山さん
・秋田県 フォンテ秋田店 井上さん
・北海道 小樽店 渡邊さん

以上3名です☺

3名とも研修時は絆が深く楽しく研修に参加してくださいました!
又、やるときはやる!の切り替えがすごくて研修を担当していたのざわ も毎回圧巻していました…!そんな研修担当のざわから3人へメッセージ📧♡

🙋のざわ
皆さん!お久しぶりです🐼
面談でもお話ししましたが皆さんの頑張りを
AM(エリアマネージャー)の方から聞きます!
特に!皆さんのロープレのクオリティが高すぎて圧巻されました!しかも3人の友情もあり支えあっている姿に『やっぱり同期っていいな』って思いました☺現状のまま同期を大切にそして支え合い、楽しく買取知識をつけてください!数か月後本社で皆さんの更にバージョンアップしたロープレをみるのを楽しみにしています!(勿論、皆さんのお顔を見れるのが一番楽しみですッ)

査定士経験や買取の知識がないお三方ですが先輩査定士の丁寧な教育のおかげで日々楽しくお仕事されているようです☺
noteを見た方は『♡』を押してどうか研修性の頑張りを応援してくださいッ


又、この記事をみて少しでもさすがやという会社が気になった方は
こちらをクリックして会社のことを覗いてみてくださいね👧

前から気になっていたから入社してみたい…という方は大歓迎!
こちらをクリックしてみてください💛゛


今月は直営店が2店舗OPEN📢゛

今月も嬉しいことに直営店が2店舗もOPEN致しました!
そして2店舗とも施設が『駅ビル』!買取店ではあまりない場所での出店です!お住まいがお近くの方は是非お立ち寄りくださいね🚙

6/27 OPEN さすがやエスパル郡山店

エスパル郡山店

福島県2店舗目となる【さすがやエスパル郡山店】が6/27にオープン致しました!【さすがやエスパル郡山店】は、エスパル郡山の3階、無印良品さんのお隣にあります。エスパル郡山は、駅ビルのためアクセスが非常に便利です。また、館内にはフードコートやアパレルショップ、スーパーなど、多くの施設が揃っております!郡山店は川勝さんと渡邊さん・平松さんでお店を運営しております🙌💛

💭店舗の査定士からのコメント

👦川勝査定士
ようやく待ちに待ったエスパル郡山店が完成して嬉しいです!福島県内2号店を盛り上げられるようスタッフと協力していきます🤝



6/28 OPEN さすがやエスパル仙台店

エスパル仙台店

買取専門店さすがやが、仙台市に新店舗さすがやエスパル仙台店をオープンいたしました。駅直結のエスパル仙台東館4階に位置し、アクセスも便利です!皆さんもぜひ仙台に旅行に行かれた際はさすがやを覗いてみてくださいね☺仙台店は瀬賀さん、高橋さん、高山さん、政岡さんのフレッシュですがかなり能力と勢いがある4名で店舗を運営しております🔥

💭店舗の査定士からのコメント

👧高橋査定士
今回、仙台という人口が多い町での新店に携われて大変嬉しく思います!持ち前の明るさで沢山のお客様と関わっていき、笑顔と驚きで溢れる店舗にしていきたいと思っております😊お客様満足度No.1を目指します🌟


社長が行く!香港・台湾の海外出張🏴💛with弊社TOP査定士西山さん

6/18~6/25に社長と弊社のトップ査定士である西山さんが香港と台湾に出張にいった様子を皆さんにお届け✈

今回の一大イベントは香港時計展示会CJA(中日宝飾協会 宝石の展示会)です✨社長も西山さんも3日間販売員となりさすがやの社員として活躍してくださいました!

時計の展示会
時計の展示会では、西山さんが弊社の査定士がお買取した時計を、販売スタッフとしてお客様に販売してくださいました!実際に展示会で販売された西山さんからのお言葉↓

💭西山さんの感想
現場にいるとロレックスなどの高級時計に目が行きがちですが、海外の展示会ですとロレックスやパテック、ピゲなどの高級時計は凄い量が販売されています。逆に売れ行きが良かったのはタグホイヤーやグッチ、ディオール、シャネル!現場にいるのではなく、実際にリアルで現地に足を運ぶと流行や人気や売れ行きが分かり勉強になりました。

💎宝石の展示会
宝石の展示会ではなんと!社長自ら宝石を販売!!西山さんも圧巻されるほどの販売力!
しかも新品の宝石ではなく中古のリフォームジュエリーの販売!新品でなくてもジュエリーは需要があるんだぞと社長が香港で証明してきてくださいました✊゛

💭西山さんの感想
生きててあまり見ることのない経験を体験することができました!
弊社が参加していたブースは常に混み合っていて大反響!
お客様がジュエリーを取り合いする場面もありました(笑)
特に日本のブースが人気がある印象でしたよ☺
そして社長が自ら販売側に立ち、弊社の社員たちがお客様からお買取りしたお品物を販売している姿は感銘を受けました💎✨
社長は外国語はほとんど喋れないと仰っておりましたがパッションで売っておりました笑
身振り手振りとイェアイェアでどんどん売り捌いていて言葉じゃないんだなって改めて感じました!



社長と西山さんのショット📷💛
真ん中にいる方はさすがやのインターン候補生👦゛

🎤Q: 
出張に引率しての感想をお願いします!

👦A:
西山さん
はい!全てが新鮮でした。
現場にいると物事の捉え方や知識が、目の前の事象になります。
ただ世界を見たときに自分の小ささと見分の狭さを痛感しました。
でもそれが新鮮で刺激になり、今既に色々と動き出せています。
すぐ感化されちゃうので中国語のオンラインレッスン始めました笑

🎤:
出張中沢山社長に感化された、とのことですが具体的にお聞きしたいです!

👦:
やはり行動力です。現地にいてスケジュールはパンパンでしたが、30分でも時間が空くと町に繰り出して、現地の文化や現地の買取屋、現地の中古販売店、免税店を見に行かれたので同行しました。しかもタクシーでなく歩きと電車です。後は1日目宝石展示会で流行をインプットし、その日の夕方にはもうそれを体現している姿を見ました。当たり前ですが誰よりも行動されてます。
社長はもっと沢山の社員にこの景色を見せたいと仰ってました。私ももっと沢山の社員の方に見てほしいと思いました。
ただ当たり前ですがこれは遊びではなく仕事に生かさなければいけません。その為には日々の積み重ねだと思いますので今一度皆さんもどんどんアクションを起こしてみてほしいです。

おまけ(もりもりごはん編)

社長と西山さんが香港・台湾で食べたお食事達


社長に今回の海外出張で何が一番おいしかったですか?と行くとルーローハンも美味しかったけどやはり本場の『タピオカミルクティ』かな!とおっしゃっていました!私も本場のタピオカミルクティー飲みたくなっちゃいました♪


💙西山さんが7月よりX始動💙

社長と出張中毎日共に行動していた西山さん。隙間時間にXを行っている社長に感化されついに西山さんもXを始動しました!!🎉♡
様々な有力情報や営業テクニック・今までの挫折経験をどう生かして成功したのか…毎日投稿しみなさんに向けて発信しています!

👦西山さんから皆さんへ。
10月までに1000フォロワー必ず達成するのでもしよかったらフォローしていいねして見守ってくれたら嬉しいです!

そんな西山さんのアカウントはこちら!https://twitter.com/sasugaya_nishi

💎西山さんアカウント
@sasugaya_nishi
是非皆さんフォローしてくださいね☺👍


社員紹介コーナー👨✨

 筒井由貴(つつい ゆうき)

■履歴
・年齢 : 27歳
・出身地 : 長野県 🏔
・経歴 : 20歳からさすがやに入るまで同業他社で販売2年買取4年してました。

■仕事
・得意な査定商材 : 時計⌚
・買取知識のつけ方 : ひたすら商材を触って物について調べる 、
買って身に着けてみる
・自分の査定士としての強み : 外堀から埋めていくこと

■プライベート
・趣味、休日の過ごし方 : ジムに行く、
友達と購入したスタジオで楽器やったりいろいろしてます。
・愛用の物 : 14270、PRX、シーマスター300 (全部時計です⌚✨)
・MBTI診断 : ISTJ-T 管理者
・若い時の話(武勇伝とか、今では想像もつかない話)
音楽が好きなバンドマンでした。
・自分の性格を一言で表すと : 淡泊


 田口 大祐(たぐち だいすけ)

■履歴
・年齢 : 33歳
・出身地 : 岩手県盛岡市
・経歴 : 大学卒業後からずっと買取業界で11年目に突入しました!

■仕事
・得意な査定商材 : 得意かは分かりませんが、時計・宝石・着物が好きです!
・買取知識のつけ方 :
まずは商品に興味を持つこと。興味を持つとその背景・歴史を知りたくなると思います。そして調べていくうちに自分も欲しくなり、型番検索しているうちに自然と覚えていくのかなと。
中古販売店に沢山行く!中古相場を頭にいれておく。接客を受けると自分の知らない情報など教えてくれるのでオススメです!
・自分の査定士としての強み : 
ロレックスに限ればギャラがなくても、製造年・Ref番はほぼ分かるので「いつ頃購入されたのですね」とお客様にいうと驚かれます✨

■プライベート
・趣味、休日の過ごし方 :
趣味はスニーカー集め!中2からずっと集めてます・・・
休日は子供が3人いるので、ほぼ子供たちと遊ぶ時間です!

・愛用の物 : 
腕時計が好きなので色々な時計を付けてきましたが、なんだかんだロレックスのデイトジャストが好きです。

・MTI診断 : ESTJ-T 幹部

・若い時の話 : 
小さいころからバスケをしていて全国出ました。そして高校の半分はオーストラリアとアメリカに留学していました!!今はもう太りすぎて動けません。笑
NBAを生で見たい!という夢がありましたが2019年、2022年と埼玉に来てくれたので夢が叶いました!


今月も盛りだくさんな1か月でしたッ!!
来月号も楽しみにしてください☺

最後まで見てくださった方は是非 ❤ を押してくださると嬉しいです!
それではみなさんまた来月お会いしましょ~ 👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?