味変をしてみそ汁を3回楽しむ

最近みそ汁が主食になってきています。

みそ汁って主食になるの?って思いますよね。


みそ汁を主食にする時には具をたくさん、たくさん入れます!!
たくさんを2回もくどいよっと思うのですがみそ汁が主食になる為には大切なのです!

イメージは豚汁みたいな感じです。


その同じみそ汁を2杯、3杯といってもおいしいし食べれるのですが欲張りになり、何か変えたいなって思ったことはありませんか?


そうです、よりおいしく食事を楽しむために思い付きでいろいろと試しています。


その中でこれはぜひコレクションに入れたいなと思ったものがあります。


それは



【カレー粉】と【ゴマ油】でした。

入れると両方とも香りがよく食欲がわいてきます。
具は一緒ですが違うものを食べているかと思うくらいです。

どうやって使用するかというと2杯目いこうに少し混ぜていくだけです。


ただ注意しないといけないことが何個かあり


それは、やりすぎ(入れすぎ)はそれになりすぎて良くなかったです。
この匙加減は好みにもよるので少しずつ足していき、ちょうどよいところを見つけていくとよいかと思います。

具材によっては合いにくいものもあるかと思います。
大体のものは問題なかったのですがイメージするとカレーに入っている、合う具材は大体いけます。
カレー粉を入れる予定の時は味噌を辛すぎないようにするとちょうど調整がしやすいと感じます。

なんか両方ともおいしいなー、ありやなーと感じるとカレー粉とゴマ油を
両方とも入れてやるー!
もなしではないですがもう一つ加えるとしたら白ごまぐらいがちょうどいいかと感じました。


何事もほどほどにがおいしく食べれるのだと感じます。

今回はこちらのみそ汁をベースに味変をしました。



具材は厚揚げ・豚肉・白菜・ニンジンをたくさん入れて

1杯目はそのままで。
2杯目はごま油を少量まぜ。
3杯目はカレー粉とゴマを入れて。

全部おいしくお気に入りです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?