より良く変化できているか?

年間、数回 定期的に社内研修がある。

研修費用は会社負担で、学び の機会を作ってくださるのだから、ありがたい話しだ。

毎回、講師となる方が来て、座学で研修が始まる。

今日は3時間半の研修

38歳の僕は思う。

コスパ、タイパ、ショート動画、倍速視聴、動画スキップ等

興味あるものをより 自分サイズに選択する時代。

好きなものでもネタバレしてから見る時代。

そんな時代にテーマは決まっているが、内容がなんだか分からない研修に(自分が選んだものではない)

3時間半も耐えられるのか?※特に若い人はどう感じているのか?

いや、3時間半 しっかり座って聞いているとは思うが

途中から内容が頭に入っているのか??

という、不安がよぎる。

講師の方を批判してるわけでも、研修内容を批判してるわけではない。

研修内容が今の時代に合うように、最適化されているのか?
※ブラッシュアップされてるのか?

そこは、時代と向き合わないといけない課題だと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?