見出し画像

免疫力底上げでコロナ対策『ワイルドスピード/スーパーコンボ』

さて、note1本目の投稿ということでどの作品にしようか迷いましたが、外出自粛で退屈な皆に、コロナ対策の免疫力底上げ作品『ワイルドスピード/スーパーコンボ』の紹介だ‼︎

大人気ワイルドスピードシリーズのスピンオフにあたる本作だが、本家ワイスピとの繋がり的な部分はほぼ皆無なのでシリーズ未見の方でも安心して見れる。というかワイスピ沼の入り口はこの作品でいいんじゃないかというくらい主演のハゲ2人、ロック様とステイサムの筋肉マッスルドッキングは必見だ。

思えばこの二人、ワイスピシリーズは途中参戦。ロック様ことドウェイン・ジョンソンはワイスピ5から主人公ドムやブライアンを追う捜査官として登場。シリーズの大きなアクセントとなりファミリーの仲間へとなっていく。そしてステイサムはワイスピ6ラストにて登場。最強の運び屋『トランスポーター』のステイサムがワイスピ参戦ということで公開当初あの登場の仕方にブチ上がった覚えがある。ワイスピ7ではドムたちを追う悪役としてロック様をオフィスでボコりさらに世界のどこにいても追いかけてくるという脅威ぶりであったが、続くワイスピ8ではロック様とのツンデレが爆発しめちゃめちゃいい人に、さらにしれっとBBQにも参加してファミリーに馴染んでいた(笑)

画像1

さてそんな二人がタッグを組む本作。イドリスエルバ演じる自称 悪のスーパーマンの改造人間がウイルス兵器を狙っている。そのウイルス兵器を体内に注入し逃亡するステイサムの妹。ロック様とステイサムの任務は妹を助け72時間以内にウイルスを体外へ抽出し確保、そして改造人間イドリスエルバを倒すことだ。

こうして嫌々ながら協力し合う二人だが、冒頭の再会から戦闘中、さらには敵に拘束されている時まで仲良くお互いのことをdisり合う。ここは毎回笑わずにはいられないシーンだ。挙げ句の果てにはなんとロック様の実家で敵を待ち構えて戦う最終決戦となる。

画像2

悪の組織のハイテク武器には拳と気合いで立ち向かう‼︎まさに筋肉指数100%、極め付けは空中の戦闘ヘリを鎖で引っ張るマッスル芸。まさにキャプテンアメリカ‼︎超人血清でも打たないとこんなことできないぞ(笑)ラストはロック様&ステイサムの息の合ったステゴロ作戦で改造人間イドリスエルバを粉砕‼︎筋肉マッスルドッキングで最強の敵を打ち破りまさにふたりはプリキュア超実写版。ラストまでみたあなたの免疫力は圧倒的に上昇しているはずだ‼︎あと見る前はスーパーコンボという題名にダサさを感じるが、見た後だと納得できる‼︎これこそスーパーコンボだ‼︎

話は少し変わるが本作でホブス一家の兄貴として登場するジョナ役のクリフカーティス。この人どっかで見たことあるなと思えば、そう‼︎「お次はなんだ‥‥」のセリフでお馴染み、僕らが大好き『ザ・グリード』の傭兵軍団の一人で女好きのマムーリですよ。あの時と違ってずいぶん更生したなあ(笑)ちなみにこの人、ステイサムvs巨大ザメのタイマン勝負『MEG・ザ・モンスター』でステイサムとも共演してます。

画像3


というわけでnote1本目は『ワイルドスピード/スーパーコンボ』を取り上げました。この作品は現在、Amazonプライムで見れるので字幕&吹き替えで2度見て免疫力UPしていきましょう‼︎

今後は週1〜2回のペースで好きな映画の紹介、感想などを投稿できればと思ってます。劇場公開等が再開すれば新作のレビューも投稿していきます。早く映画館で映画を観れる日常に戻ればいいな‥‥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?