見出し画像

ONE CAM SHOW CREW

ONE CAM SHOWは僕がたったひとりでカメラを!なんて偉そうな書き方してますけど、いろんな人に助けてもうてます。お礼を兼ねてCrewの紹介を。

画像1

まずはセカンドカメラで中田敦樹がおりまして、なんならこいつの”こうへい、そろそろ自分でコンテンツでも始めたら?”の一言でスタートした企画でもあります。
セカンドカメラってどういうこっちゃねん、って話なんですがそれについてはまた書きます。
敦樹は14年くらい友だちで、僕の撮影の7割くらいはで現場に来てくれて、多い時は週4で一緒に飲み歩く仲で、見た目はドワーフみたいなやつですけど、最近カメラテク向上しまくりで嬉しいような悔しいようなって感じです。

画像2

そして、やっぱライブフォトは欲しいなあ!と思って梅田慎之介にお願いしたら快く来てくれました。
ずっと一緒の現場でWalkings撮ったりしてたんでお互いの立ち回りの呼吸はもはや兄弟!
梅photo間違いねえんだよなあ。今回そんなに撮りまくってないよ?なんて言いながら、ここや!って瞬間を確実に抑えるスナイパーフォトグラファーです。動画サムネイルは梅くんの写真使わせてもらってます。
撮影終わって、めっちゃ酒飲んでから、うち泊まって翌日の夕方まで一緒にスーファミしました。タフな男です。

それから会場の高円寺highは僕のお世話になってるAMPcafeの地下にあるライブハウスです。
ONE CAM SHOW思いついて、とりあえずhighの店長サルーンさんに相談して、格安でhigh使っていいよってことなんでスタートさせました。
highの最強PAチーム守康さん、大島さん、ゆうさんに当日の音関係は全部お願いして、はるみ姉さんに照明はいい感じでお願いします!って言ったらいい感じにしてくれました。いつもお世話になってます!

ほんでから忘れてはいけない、サウンドエンジニアの小柴は北千住の飲み友だち。本職は音効さんなんだけど、元々ギタリストで根がガチオタなのでMixVer.8くらいまで作ってくれるナイスガイです。今度フットライズで死ぬほど酒奢るからな!

あとは各社プレスリリースを激痩せ脚本家のマイメン敦賀零先生に書いてもらってます。こいつに書いてもらうとけっこう載せてくれるから、友だち以外には紹介したくありません。

やはり持つべきものは友だちで、飲み屋ではみんなよりちょっとだけ多めに支払うことで、出鱈目な人間性も少しは受け入れられると思いました。
みんなもうONE CAM SHOWのCrewだから!その代わり、みんなが困ったときに殺し以外のことはだいたい請け負う覚悟で僕は今後の人生を過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?