見出し画像

ONE CAM SHOWはじめました

ONE CAM SHOWっていうの始めました。

かっこいいバンドのライブを僕がひとりでかっこよく撮るっていうめっさシンプルでごっつええ感じな企画です。

EVI https://vimeo.com/ondemand/evi

FRSKID https://vimeo.com/ondemand/frskid

SASORI https://vimeo.com/ondemand/sasori

THEティバ https://vimeo.com/ondemand/thetiva

masunoisum https://vimeo.com/ondemand/masunoism

Vimeoっていう動画ストリーミングサイトで販売してます。なんやねんVimeoって、わかりずらいっちゅうねん!って僕が一番思ってます。でもYoutubeで限定公開してURL売っちゃダメなんだって。Vimeoも年間24000円の課金ユーザーしか動画売っちゃダメなんだってよ!

あとこれビジネスじゃないっす。僕が普通にライブハウスにお金払って貸し切ってやってます。
動画の売り上げも手数料だけ引いて、全部バンドに返します。
だから僕のことをあんま知らんっていう人も、あいつ酒さえ飲まんかったら悪い奴じゃないのにって思ってる人も、なんならシンプルに僕を嫌いな人でも、バンドがいいなと思ったら動画買ってください。安心して!俺は儲かんないシステムだから。さらば資本主義!

配信ライブとかもそうなんですけど、やっぱ現場で観るライブには勝てないんですよ、映像なんて。なんでもうONE CAM SHOWは余計なもん削ぎ落として"生っぽさ"だけ残した映像にしたつもりです。収録なのにね、矛盾してるんですけどね。

たくさんカメラがあってスイッチング盛り盛りなライブビデオもいいんですけどね。でもやっぱそれってメインストリームに流通したLIVE/DVDであったりTV/SHOWのフォーマットじゃないっすか。
ONE CAM SHOWはみんながライブハウスに行ったときに目で見る情景をメガブーストした映像です。なんやメガブーストて!

なんかコイツたらたら言ってっけど、ちょっと何言ってるかわかんないですね(©️サンドウィッチマン)っていう方はUROROS様がまとめてくれたこちらのページをご覧ください。

うーん!わかりやすい!そう、インディーズバンド第七世代をお呼びさせてもらいました。よくわかんない企画なのに参加してくれてみんな本当にありがとね。

とりあえずここまで読んでくれた人はみんなVimeo観て!ほんでお気に召したら他の曲も買って!あとカメラ褒めて!わーきゃー言うてくれ!誰か結婚してくれ!

あ、定期的にやりたいんで出演してくれるバンドも募集してます。ぺこり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?