見出し画像

どんな 30歳になりたいか ?

僕は今年で27歳になります。
"30歳まではアッと言う間だよ~"
周りから良くそんな事を聞きます。

確かに気がつけば27歳まであっという間だった。
そして、このまま過ごせば30歳まであっという間かもしれない。そこで少し考えてみる ... 。

自分はこのままあっという間に人生を過ごしていいのか ? 時間だけ過ぎて行って30歳という節目の歳を迎えても良いのか ? 何もしなくていいのか ? 

今、コロナウイルスの影響で社会的にも苦しい中、自分の強みは何か。人として会社の中の一員として自分は魅力的な人間か ? これからどうなるか分からない世の中で自分は生きていけるのか。

僕は英会話を習い始めました。

自分に対して、30歳までの一つの目標として。
自分の勤めてる会社。身近な環境で外国人の方と関わる機会が多い事。その中で日常会話はもちろん、仕事を 教える・教わる 中で、英会話が出来る事は "自分の武器・魅力" になると思ったから。

もちろん、必要不可欠ではないかも知れないけど
自分はこの行動に意味を見つけて、
人間として魅力的な30歳になりたい。

今はモチベーションが高いけど、これから心が折れそうになる時もあると思う。
『やっぱ無理。』とか、『意味あるか ? 』とか。
生活環境が変わる事もあると思う。
けど、そんな時はこれを見返して欲しい。

自分はこのまま30歳になってもいいのか ?
口だけの人になりたいのか ?
そんな人生にしたいのか ? 

とりあえずでいいから続けてみて。
そこに一つの意味があるから。
そうやって今までやってきたでしょ ?
自分で自分自身を変えてきたでしょ ?
絶対に後から意味のある時間になる。
今は分からなくてもあの時やって良かったて
思える時が来るから。

どんな30歳 , どんな人生にしたいのか ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?