見出し画像

オリンピック 3人制バスケ🏀


今日は今回から導入されたオリンピックの3人制バスケについて描きたいと思います✨

新しい競技としては、空手・スケートボード・スポーツクライミング・サーフィンがあるそうです❗️

3人制バスケは激しい運動量の中で同じゴールに時間内もしくは21点を先にとったほうが勝ちとなる競技です♪

日本はアメリカに勝って、準決勝に進出しました✨
3人制バスケは見てる方もわかりやすく、得点結びつくプレーしかないので見所が満載です🏀

是非スラムダンクの流川•仙道•牧で出て欲しいものです❗️笑

最近では選手目線というよりメディアや見てる人の観点も競技の要素に含まれているように見えます、

野球の申告敬遠もそのひとつと思います、

時代の変化により、競技自体も本来の良さも加えながら変化してるように思います❗️

自分も変化に柔軟に対応できる人間になっていきます❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?