見出し画像

懐かしのあの漫画 主役紹介

こんばんは!

今日は懐かしのあの漫画を紹介させていただきます!
それは・・・中学生のときに読んでハマったヤンキー漫画!

「ろくでなしblues」です♪
「ルーキーズ」の作者の森田まさのりさんが出した作品です!

「ルーキーズ」はヤンキー×野球の内容ですが、ろくでなしbluesはヤンキー×ボクシング×恋愛といった内容となってます(*^▽^*)

まず主役は前田太尊!ボクシングのレジェンド、マイクタイソンに因んだ名前です。
ものすごい単純ですぐ頭にくると人を殴ってしまうという性格で
高校の入学式のときに、女子の制服がセーラー服ではなくブレザーに変わったことが気に入らなくて校長を殴って停学になるという、、初日からぶっとんでる主人公です♪

ほかにも薬師寺、渡嘉敷、鬼塚等、実際に存在する有名ボクサーの名前が使われています!


ヒロインは千秋、、
童貞の男性が好きそうな女性という設定なしく、純情なか弱い女の子です、
出会った時は太尊が好きなポニーテールをしていて仲良しな和美といつも一緒にいます!

すぐ誰かにさらわれ喧嘩の火種になります!笑


太尊と一緒に行動するのが、米司と勝次!!

米司と勝次は、中学のヤンキーの親友で2人組でした!

ヤクザに絡まれたピンチを太尊に救われたことがきっかけで太尊を慕うようになりました^ ^

そんな5人がケンカや恋愛やボクシング等で笑える、泣ける、燃える漫画です^ ^

ちなみにこの影響で中学の時にボクシンググローブとサンドバッグを買いました、、笑

みなさんも是非読んでみてください^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?