イチゴ

映画🍓脳内ポイズンベリー🍓を恋や仕事に悩む人に観て貰いたい

❝大事なのは誰を好きかじゃない。誰と一緒にいる自分を好きかということだ❞

出典:脳内ポイズンベリー (C)水城せとな/集英社 (C)2015 フジテレビジョン 集英社 東宝

年下彼氏との関係を見直す場面でのセリフです
主人公はその彼の事が好きなのですが、思ったことを言えなかったり、気を遣うあまり自分の感情を押し殺して過ごしています

彼の気に障ることを言って怒らせてしまうのではないかと、いつもビクビクしています

恋愛に限らず、仕事の人間関係でもこの様な精神状態になる時ってありませんか?

主人公はこのセリフをきっかけに、「彼」主体になってしまっていた軸を「自分」に戻すことが出来ました

仕事も「自分」を軸にしてもいいのではないかと思いました

#脳内ポイズンベリー #仕事 #恋愛 #自分軸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?