見出し画像

note、始めました

初めての方は初めまして。
どこかでご覧いただいていた方はこんにちは。
ネットショップ「紅玉堂」の中の人です。
この度、note 始めました。


「紅玉堂」ってなんぞや?

ネットショップ「紅玉堂」。読みは「こうぎょくどう」です。
一言で言えば、オンラインの雑貨屋さん。特にぬいぐるみをメインに扱っています。

2022年10月12日現在、店舗は全部で2つ。
一つは Yahoo!ショッピング。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kougyokudo/
もう一つは BASE。
https://kougyokudo.base.shop/

本当はもう1店舗、Amazon にも出店しているのですが、こちらは取り扱いジャンルが違うのでちょっと割愛しますね。

(2024年6月15日追記)
メルカリShopsにも出店しています。
こちらも少しジャンルが違いますが、うぱるぱグッズは置いてあるので一応リンクも貼っておきますね。
https://mercari-shops.com/shops/7NCQHWubUWy7U9DQ48uBki

そしてこのnoteを書いている私は、紅玉堂の運営者。
いわゆる「中の人」です。

noteに書いていくこと

取り扱う子たち(商品)の紹介はもちろん、ぬいぐるみに関することをいろいろと書きたいと思います。
あとはうちの子たち(私物)の紹介やイラストなんかも……いずれ、載せるかもしれません。

それぞれはごちゃごちゃにならないようにマガジンに振り分けていくので、商品紹介だけ見たい! とか、宣伝はいらないから他の記事だけ見たい! とか、そういう要望にも応えられるかと。

ちなみに中の人は結構な長文スキーなので、ムダに長い文章が読みたい人にもおすすめです(?)
写真撮るのとか得意じゃないのですよ……デザインセンスもないし……文章の方が伝えたいことが伝えやすい気がして……。
そんな弱音を吐きつつ、少しでもかわいいぬいぐるみたちの魅力が伝えられるようがんばります。

中の人について

中の人は、根っからのぬいぐるみ好き、かわいいもの好きです。
最近はジェリーキャットの子たちと例のサメに魅了されてます。

表向きはごく普通?な子持ちの主婦ですが、裏ではぬいぐるみたちをお迎えしては写真を撮りサイズを測り、新しい家族のもとへ送り出す任務を遂行しています。
写真ヘタクソマンなので、クリスタさんのレトロフィルタやぼかしツールには大変お世話になっております……。

たまに自分でも何か作っていますが、それがお店に並ぶかはまた別の話。

とまあ、

こんな感じのよく分からないノリで書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?