見出し画像

今日笑ったスヤ太3選 2024.GW

GW楽しいです。
平日とほぼ変わらないのですが会社に誰もいないと休日を実感します。
とはいえ明るい時間帯にスヤ太と遊べる時間が増えるのでプライベートも特別感あります。
今日だけでもけっこう笑わせてもらったので投稿します。

①「とっとじょーず!」
私を褒めてるんじゃ無いんですよ。
本当に怠け者でね、困っているんですが難しいオモチャ買ってきて自分で上手くできないからすぐに諦めて私にやらせるんです。
調子良いんですよ。ここぞとばかりに饒舌になって。
いーよいーよ! できてるよ! とっとじょーず!
やかましーわ! 笑
たまには自分で努力してください。

②「かっかまだイキテル!」
うちではごっこ遊びはお母さんが悪役です。
一般的な家庭の男女が逆だと思ってください。
ボタンを押すとミサイルが飛ぶオモチャ買ったんですよ。
お風呂から上がって私と二人でリビングへ、いつもかっかは後で階段を上がってきます。
毎日スヤ太にはワクワクの時間なんです。
かっかから逃げるごっこしたいから。
しかし今日はミサイルを買ってもらったので反撃体制が整っています。
さあ、かっかが階段を上がってきました。
姿を現したその時「スヤ太いまだ打てー!」ポチッ
今日は乗り気でリアクションしてくれたんですよ。
うー。。バタリ、、、
「かっかシンダ?」
、、、ピクッ!
「かっかまだイキテル!!」
(奇声)キャーーー!!とっと抱っこ!! 新兵器も虚しくとっとと一緒にいつも通り全力逃亡ごっこになりました。
親にシヌだのイキルだのってなんちゅーこと言うねん 笑

③ち〇ち〇つまってる
先に言います下ネタです。
前から時々言っていたんですよ。
未だにトイトレ真っ最中のスヤ太には頻繁に「ほら、トイレでオシッコするよ!」と言っています。
もう上手にできるはずなのに遊ぶのが楽しいからギリギリまでガマンして、いつもバタバタです。
遊びに夢中になっている時「そろそろ、スヤ太トイレは?」と言うと「まだー!」とか「これが終わったら!」って言うのが通常なんですが、時々ちゃんと答える時があってそれが「ち〇ち〇つまってる」だったんですが、まったく意味が分からなかった。
言い訳にしてはまともに答えている感じだし、逆らっている感じじゃないんですよ。
その答えが今日分かったのです。
今日はトイレ手伝ってる最中に「ち〇ち〇つまった」と言ったのでチラッと下をみたら、ピンっとなってますがな!
そーゆうことだったのか、思わず笑ってしまいました。
生理現象かい! その表現はわからない3才児よ。
まぁどこか痛いとか変な症状じゃなくて安心しました。

あぁ今日も楽しかった。
残りの僅かなGW。
皆さまそれぞれ良い日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?