見出し画像

【紅玄の日記】1日1回、嘘をつく 2024/06/17

こんにちは、紅玄です。

最近 #1日1フィクション  という呟きをしています。

というのは、なんかどうやら、つぶやきってのも投稿に反映されるみたいで、また頑張って毎日更新を目指そうかなと。

フィクションとは虚構とか創作とかそういう意味です。

まあ端的に言えば1日に1回ウソの話を考えて呟こうという試みをしている事になります。


何故そんなことをするのか?

その、アレです…

何かしないと人間の脳ミソって腐るので

自分の脳の引き出しを開ける動作をしないと記憶って引き出すのがどんどん難しくなる気がするんすよ。

最近小学校で習った感じが出てこない時があってやべーんすわ。

だから自分の記憶や経験を引き出せる訓練という一環で始めてみたんすよ。


え?


そんな高尚な考えは出てくるわけないだろって?


そりゃあね、実際は毎日更新のリベンジがメインだから。


まあでも、訓練を訓練と思い込まずに生活に練り込むって結構いい事だと思いますよ。


微塵切りのピーマンを練りこんだハンバーグですよ。


あと単純に嘘をつくのって楽しいので。


創作の亜種みたいなもんですよ。世の中の漫画やアニメの世界だって嘘で作り上げた世界なんすから。

な?

なので、これからもコツコツと嘘をつきます。

もしも、過去と同じネタが出てきたらコイツボキャ貧だろって思ってください。

めちゃくちゃ文字数少ないけど、今日の日記これで終わっていい?

次回から結構長めの出すように頑張るから。

いいね?いいよ。

ありがとう。

ではまた、次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?