見出し画像

2021秋冬買ってよかったファッションアイテム5選

2022年最初のnoteです。あけましておめでとうございます、って遅すぎやん。
今年はもっともっとnoteを活用して活動の幅を広げていきたいと思っておりますのでご期待ください&よろしくお願いいたします!!

まずは2021秋冬の振り返り。買ってよかったアイテム紹介です。
さっそくゴー。


GU バゲットハット

画像1

ニット帽やフェルトのベレー帽以外にもバリエーションが欲しいなぁと思っていて目をつけたバゲットハット。
スエード調の生地で秋冬らしいのが気に入って購入。
コットンのバゲハじゃなんだか寒々しく見えちゃったりする時もあるのでね。
ただ、わたしには若干大きくて風が強いと飛んでいきそうなのと、目まで隠れてしまうのでちょっと後ろにずらして被ってるという(笑)



GU チャンキーニットハイネックセーター

画像2

こういう霜降りのニットが欲しかったの!昔持ってたけど着過ぎて毛玉だらけになって処分してしまっていたし。
ハイネックなのも推せるポイント。冬場はなるべく首を隠したいのです…
ゆったり着たかったのでLサイズにしました。



GU フリーシーフリースコンビネーションプルオーバー

画像3

(さっき紹介したバゲハ再登場)
フリースのプルオーバータイプのトップスが欲しいなーと以前から思っていて。(2019年にユニクロでEngineered Garmentsとのコラボものを買いそびれたのを引きずっていた)
今回のGUのフリーシーフリースシリーズはナイロン地のポケットや袖のパッチのおかげでデザイン性も高くて「これなら!」と購入しました。
てか久々にフリース着たけどほんとあったかいですね…(笑)



studioCLIP やわらかヒールブーツ

画像4

(フリーストップス再登場。しりとりコーデか)
白ブーツも2021秋冬おさえておきたかったアイテム。
最初はGUの白ブーツにしようかと思っていたんですが、どの型もステッチの入り方やら生地の硬さが気に食わなくて…(苦笑)
5000円程度のローヒールのものを探して辿りついたのがこちら。
名前の通り柔らかくてノンストレス。
春もじゃんじゃん履いちゃうぞーー



vis-à-vis アシンメトリー柄ベルト付きボリュームニットワンピース

画像5

(白ブーツも再登場。これでしりとり完結←)
ブランド名は"ビザビ"と読みます。株式会社ジュンが運営していて、芸能人やモデルさんとのコラボ商品をたくさん出している印象。
これはインスタのストーリーズを見ていたら広告で貴島明日香ちゃんが着ているのが流れてきて一目惚れ。
この秋冬のトレンドだったビビッドカラーのアイテムも何かしら欲しいなーと思っていたし、何より安さに驚いて!!
しっかり厚めのニットで丈も長いし、アシンメトリーの凝ったデザインなのに定価¥3,960って!!!
WEB限定販売でコストを下げられているからかもしれませんが本当にお得すぎる買い物でした…



まとめ

春夏の買ってよかったものはユニクロづくしだったんですが、秋冬はほぼユニクロで買ってなかったんですよね。すでに持っているアイテムのカラー展開違いとかマイナーチェンジものとかばかりだったからかな。
それにしても画像を貼ってて思ったけど紹介したものだけでうまいこと着まわししてましたなぁ(笑)だからこそ「買ってよかった」「使える」ってことなんですけど。
さて2022春夏はどんなアイテムとの出会いがあるでしょうか…ってもう買い始めてますけどね!(笑)また半年後楽しみにしていただけたらと思います。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,928件

いただいたサポートは更なる幸服さがしに役立たせていただきます。