見出し画像

花植え体験会 イベントレポート

2023年9月12日に幼稚園の園児を招待して、おのうえの丘で花植え体験会を行いました!

好きな色のスコップを目掛けてクラスごとにかけっこ。
暑さを吹き飛ばすほど、どの子も元気いっぱいに走っていました。

スコップを幼稚園生が取りに行く様子
スコップを目掛けて元気いっぱい走る様子

ニチニチソウとマリーゴールドの寄せ植えを行いました!
花にも興味深々で、みなさん説明もよく聞いていました。

花の説明をしている様子
花の説明をしている様子

みなさん楽しく過ごしていてとてもよかったです!

追記 2023/10/11

花植え体験後のお花の写真を頂きました!
幼稚園の園児のみなさんでお世話をしているとのことです。
大変きれいに咲いていました。

花植え体験後にお花を飾っている様子
お花を飾っている様子


この記事が参加している募集

イベントレポ