見出し画像

Mr. CHEESECAKE

もうすぐ3周年を迎えるMr. CHEESECAKEですが、2021年は勝負の年だと思っています。(毎年ですが)

1人で始めたこの事業も、今では多くのスタッフが関わってくれており、事業の成長を感じています。たった1つのチーズケーキというプロダクトにこれだけの人数が熱量を持って関わってくれている。それは本当に奇跡のような事だと感じています。自分の想いが、熱が伝わっていき、同じような熱量で走ってくれるメンバーが大勢います。

そんな中、Mr. CHEESECAKEのwebサイトをリニューアルしました。

以前のwebサイトは3週間ちょっとという無理なスケージュールの中、最低限の状態でリリースしました。撮影もほぼ初めてのメンバーだったのですが、その中で出来る最高のものはできていたと思います。

しかし、1年半様々なフレーバーやMr. CHEESECAKEの撮影をする中で、少しずつMr. CHEESECAKEらしさが生まれ始め、そこには僕だけではないチームの想いが増えていきました。この1年で多くの方にMr. CHEESECAKEを知ってもらえたと思いますが、それでもまだまだ出来たばかりの新興ブランドです。まだ何かを生み出せているわけではない。

だからこそ、常に成長し、進化していきたい。今の自分たちの成長は通過点だと思うからこそ、もっと新しい自分たちを表現したい。多くのお客様の反応を頂いている事や、スタッフが成長しているからこそ、今の自分たちが考えるMr. CHEESECAKEという在り方をwebサイトに表現しました。

これから更に成長していくので、まだまだ変化も進化もしていきますが、2021年を1つの区切りとして僕達は更に前へと進みます。



料理人を経てどこを目指すのか?


料理人として仕事をしてきた僕は料理以外の事には無頓着でした。とにかく良いものを作ればどうにかなると考えていた。しかし自分がシェフになり、料理以外の事も考えるようになると、自分の立ち位置や今後どのように成長しなければいけないかが見えてきました。

そして少なくとも僕自身が幸せだと感じられる環境で仕事をしなければいけない、そしてそれを共に働くスタッフが感じられなければ意味がない。そう考えた時に僕の中ではレストランのシェフという働き方は少し違うなと感じていたのです。

レストラン自体はとても好きで素晴らしいと感じますが、僕の歩む道とは少し違った。正確に言えばレストランをやるのは今ではない、と感じたからこそ、Mr. CHEESECAKEという道を選びました。

それからの約3年間は初めての事ばかりで、食らい付くので必死でした。労働環境を整え、会社としての体制も整え、今までの自分の働き方を真っ向から変えていく。こんな短い時間で何が出来るんだ、今までならもっと出来たのに。そんな風に思う事も最初は多々ありました。しかしそれを自分で変えてこそ、レストランを離れ新しい道に進む決意をした本当の意味があると信じて進んできました。

綾太郎さんや、今関わってくれている多くのスタッフのお陰で、僕自身少しずつ成長出来ているし、多くのスタッフを守っていかなければなりません。自分の成長よりも会社の成長を考え、自分の幸せよりもスタッフの幸せを考える。3年前よりも少しだけ経営者になれてきたかなと感じます。

僕は食のちからで少しでも人々の生活が豊かになって欲しいと思っています。大変な毎日だからこそ、日常の中にある食を通して伝えたい事がある。多くの人とプロダクトを通してコミニケーションを取りたいと考えています。

僕に出来るのはおいしいを生み出す事。だからこそ、仲間達が様々な事を補ってくれています。自分のスキルが歪だと分かっているからこそ、各分野の素晴らしい人たちと仕事がしたい、仕事が出来ていると思います。僕1人では到底出来なかった事が今はできている。本当に感謝です。

僕はこれからも食に関わっていきますが、いわゆる料理人の像とは違うと思います。でも、この生き方もあるんだと、食の力は様々な形で人を幸せにする事が出来るんだと証明していきたい。

だからこそ、経営者としても成果を出さねばならないと思います。お客様もスタッフも幸せにして、そしてお商売としても成立させる。自分が飲食業で感じた多くの課題を自分の会社で解決していく。

そして世界に打って出るそんなプロダクトを作り続けていきます。

僕達はスタートアップです。まだまだこれからの会社ですが、少しでも高い場所を目指して戦っています。

随時採用もしていますので、何卒!!!



皆様の優しさに救われてます泣