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終わりが見えてくるともう少し続けようかなと思い始める気持ちになりますが、中々そうも言って…
最終月も更新がギリギリです。
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先程の続きです。前回の記事はこちら! 自分のスキルの整理をして、自分の競合になるであろう人達との差別化のポイントを考える。この差別化のポイントはなるべく細かい粒度で考えられるといいと思っています。 単純なおいしさでの比較はかなり難しく(一定のおいしさの基準を超えると圧倒的に難しくなります)自分が生み出すものの価値や価格、どのような人を対象とした商品設計にするか、どんな場所で何人で作るのか、時代に左右される商品なのか、普遍的な商品なのか。 色々考慮する必要があります。考え
かなり久しぶりの更新でバタバタしております。今日明日で3~4本を描こうと思っておりますので…
お疲れ様です。お盆も終わり、夏もそろそろ終盤かなという今日この頃ですが、みなさんはいかが…
暑い夏がやってきて気持ちも昂っている田村です。今回は履歴書の育て方。というテーマで話をし…
今朝こんなツイートを見かけた。 僕が料理の世界に入ったのが16年前。かなり優しくなっていた…
このコラムも遂に10回目。 おいしさをデザインすると語っていますが、まだまだ奥が深く、僕自…
7月に入り、本格的な夏の暑さがやってきました。レストランを離れて3回目の夏。いよいよこれからが本番といった気持ちです。 今回は久しぶりの『おいしさをデザインする。』第9回目。最近よく耳にするようになったフードペアリングの話をしようと思います。 そもそもフードペアリングってなんなの?という話があると思うのですが、簡単に言えば『食材同士の相性の良さ』です。 その相性の良さを、旨味の成分や香りの成分で数値化したり可視化します。その中から通常あまり組み合わせないようなペアリング