I love クラフトビール その②

相も変わらずクラフトビール好きな僕。
東京は良い店が多いので、開拓しがいがある。
先日も、また1件、気に入りの店が増えてしまった。

その日は下北沢で打合せがあったのだが、思いのほか早く済んだので、久しぶりに街を散策することにした。

昔は良く足を運んでいた街、下北沢。
レコード店巡りとか、古着屋巡りとか。
さっぱり古着は着なくなったし、レコードも、足で探すなんてことはしなくなってしまった自分に少し寂しさを感じつつ、路地を歩く。

駅前は開発されて大分様子が変わったが、やはりちょっと奥に入ると空気感は昔のままだ。
東京でちょっと個性のあるおしゃれな街と言えば下北沢だったよな・・
今の若者たちにも、そのカルチャーが受け継がれているようで、それはしみじみと嬉しく思う。

路地を歩いていると、気に入っているクラフトビールの店が目に入った。
そういや、下北沢の方にも店があるとか言ってたな・・
良く見ると、店名のスペルが違う。

こちらは「TAP&GROWLER」タップアンドグロウラー
なるほど、缶ではなく瓶なのか・・

サイズは32オンス(約0.9L)と64オンス(約1.8L)の2種類。
散々迷って、32オンスを2本買うことにした。
ゆっくりとテイスティングを楽しみ、好みの2種を詰めてもらった。

瓶も買ったし、これからは下北沢にも足を運ぼう。
次は久しぶりにレコード店も回ってみるかな。

TAP&GROWLER
住所:155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目33−6 飯嶋ビル1階
電話番号:03-6416-8767

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?