見出し画像

9/25 いちかわ親子de体育フェス

今回は2022/09/25に行ったイベントについて書いていきます!

前回の市川スーパーコラボで初のイベントを企画運営した後、同じくスーパーコラボで別のイベントを企画していた市川青年会議所に所属しているアメフトチーム、ブルーサンダースのGMから今回のイベントを協力してもらいたいと連絡をもらいました。

前回のイベントで人気であった、障害物走をさらに改良しました。また、レクリエーションスポーツを行うブースも設け、子どもたちと楽しみながら運動することができました。

今回は、前回ほどの集客はできませんでしたが、何回もやりたいと言ってくれる子が多く、みるみる記録を向上させていく姿を見ることができました。運動習慣確立のためには、繰り返しが必要であるので、前回よりも貢献することができたと感じています。

競技の順番や荷物置き場などの配慮が足りていないという課題が上がったので今後改善できるように準備段階から取り組んでいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?