見出し画像

#16【マイスト】三重とこわか大会中止→プラス思考なレガシーづくりとは?※個人的意見です

こんにちは こうすけです

さて、2021年の三重とこわか大会(簡単に→障がい者の国体)

は、中止となりましたね


私としてはラッキー!

と、捉えています(ポジティブ派です笑)




公になっている中止の理由は・・・

・コロナ

・お金がない

・人がいない

と、捉えられますか?




これは一般的ですね


障がい者スポーツでも、健常者スポーツでも同じこと


それは

日本はスポーツに対しての価値が無い

と、伝えているようなものではないでしょうか?




残念ながら

国体が開催されようが、中止になろうが、、、

そのような価値かな?と、思っています



これからの10年で

スポーツの価値をつくっていくことが使命です



これが

三重とこわか大会のレガシーになるのである♡


中止になった価値もある!

と、思える。




さ。益々頑張る。






ポジティブにいきましょう





誰か一緒に

力を貸してくださる人にあいたいなぁぁぁ

きっと、いつか、出逢える!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?