見出し画像

人生を変えると信じている10の習慣

こんばんは。

習慣化コーチの中やまです。


私が、

人生を変えると信じて

習慣にしている10のことを

紹介します。


①毎日5時半起き

目覚まし無しで、

毎日同じ時間に目が覚めます。

習慣ってすごい。


起きたら、最初にストレッチをします。


➁毎朝 瞑想

朝にやります。

やると一日すっきりした頭で活動できる気がしてます。

効果はこちらをご覧ください。


③毎朝 目標リストアップ

瞑想が終わり

作業に入る前にやります。

毎日、目標を確認するために

同じことを毎日書きます。


こうすると、

なんのために早起きして、

休むこともせず毎日やっているのか

を見失わずに済みます。


④毎日 白紙の紙に向き合う

ただ頭で考えるのと、

紙に書きながら考えるのでは、

思考の深さが全然違います。


人は頭で覚えていようとすると

新しい情報や考えが入ってきません。

脳に隙間が無い状態です。


紙に書くことで、脳内にある思考を

外に出し、脳に空間をつくることで

新たな思考が湧き出てくるんです。


⑤毎日Twitter 5ツイート

自分のフォロワーさんを増やしたい、

アウトプットの機会を強制的に

増やしたい

という思いで、

挑戦中です。

フォロワーさんにとって、

有益な情報を毎日5つも

出そうとすると

いつも何か考えていないと、

出てきません。

また、

インプットもしていかないと、

同じことばかり発信することになります。


正直、フォロワーさんは

あまり増えていません。


でもやると決めたからにはやり遂げます。


⑥毎日note更新

このnoteも

毎日やると決めました。

けっこう大変です。

情報収集をしていかないと

ネタが尽きて、

しょうもない記事になってしまいます。

でも、

いいトレーニングだと思って

やっています。

アウトプットのハードルを

下げるためにがんばって続けます。


⑦2日に1回筋トレ

筋トレは自己肯定感をあげてくれます。

メンタルが強くなります。

当然、体も強くなります。

やり始める前とは、

かなり体もメンタルも変わりました。

さらに進化していくために

ずっとやっていきます。


⑧週に2〜3冊読書

アウトプットを強制的に

してるので、

これくらいインプットしていかないと

ネタが尽きます。

そもそも、読書が好きなんですけどね。

新たな知識が増えるのってすごく

楽しいですよね。

小説も好きなんですが、

しばらくは我慢して

ビジネスで使える本を読んでいきます。


➈テレビは見ない

テレビいっさい見ません。

一応、子供がいるのでテレビはありますが、

まぁ見ない。

時間がもったいないですね。


⑩週に1回オンラインアウトプット会

目標は違えど、

同じ志を持った友人2人と

3人で週に1回、

オンラインでアウトプット会をしています。


本で学んだ知識を紹介したり、

目標に対する進捗を共有したり、

これからの行動を宣言したり、

とてもいい場になっています。


Twitterやnoteで書くことはできても、

実際、話すとなると

また違うインプットの仕方をしないと

話せないものです。

実際に話すことで、

さらに定着もします。


まとめ

以上10の習慣は、

習慣化しているので、

歯磨きと同じレベルで

やっています。

やらないと気持ちが悪いレベルです。


結果が出る出ないは、

わかりません。

でも、

結果を気にすることより、

今できることを、

やっていく。


その積み重ねが良い結果につながると

信じています。

信じないと、こんなの毎日できませんw

そりゃ、テレビ見てお菓子食べて

ゴロゴロしてる方が楽ですもん。


でも、幸せで豊かな人生にするために

自ら好んでやっています。

毎日最高に楽しいですよ。


さぁ明日もやりますか。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後まで読んでいただきありがとうございます😊 もしこの記事が少しでもお役にたてたのであれば、フォローをお願いします🤲