見出し画像

人生を変えたいと思った本4選

こんにちは。

習慣化コーチの中やまです。

コーチングを通して、

習慣化のサポートをしたり、

目標達成までのお手伝いをしています。


私は、

本を週に2~3冊、

1カ月で10冊は読んでいます。


人生このまま無難なことだけやって

終えたくない。

行動を起こして人生を変えたい。

夢を持って突き進みたい。

と思えた本を4冊紹介します。


クビでも年収1億円


サラリーマンをしながら、

副業を会社に隠してやっていましたが、

それがバレてクビに。

しかし、それでも年収1億円稼げているいう話です。

サラリーマンがどれだけ、会社に搾取されているのか、

バカらしい職種なのかを述べていて、

考えたことがなかったことを

ズバズバ言われて、かなり刺激的でした。

サラリーマンとしてずっとやっていきたい人は

読まない方がいいです。

非常識な成功体験


成功したいなら、これをやれ!

というシンプルな本で、

稼ぐためのスキルうんぬんではなく、

マインドセットや習慣について

の本です。

文体もおもしろく、

書いてあること自体は

だれでもできるものになってます。

ただ、やればできることを

面倒くさがってやらないから

大抵の人は

成功できないんですよね。

自分の中に毒を持て


芸術家の岡本太郎さんの本です。

情熱的に書かれており、

普通に生きるなんてありえない

と言わんばかりに、好きに生きています。

ただ、好きに生きるには、

信念と覚悟を持っていなければならない

と気付かせてくれる本です。

こういう生き方すごくかっこいい。

死ぬこと以外かすり傷


幻冬舎の箕輪さんの本です。

まず、タイトルがおもしろいw

ほんとその通りで思わせてくれる本でした。

情熱だけでやってるかと思えば

しっかり考えもあって、

学ぶことが多い本です。

なにより行動力すごい!

まとめ


人生を変える本に出会ったことありますか?

本は出会いです。

たくさん読んでいれば

いつかいい出会いがあります。

人生を変えたいと思っているのであれば

紹介した本のどれかひとつでも

読んでみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊 もしこの記事が少しでもお役にたてたのであれば、フォローをお願いします🤲