ブログ記事を書かずにツイートのみで月12,000円、28,000円と収益化した時の話。


どうも、ばっしーです。


不定期開催のnote更新です。ブログの裏話やノウハウ、気付きなどを話していくのでぜひ見ていただければと。


今日の話は、僕がTwitterのみで1成約2,000円のアフィリエイト案件を成約した時の話です。


ブログ記事を書かなくてもアフィリエイトで収益化できちゃうじゃん!と気付いた時の話。


もし数千字のブログ記事を書くことが嫌になってしまって、「Twitterで140字のツイートを呟いてるだけで稼げたらなー」なんて思っている人は参考にしてください。


結論から言うと、僕がTwitterでつぶやいているだけで収益化した時に使ったアフィリエイト案件はこれです。


http://directlink.jp/tracking/af/1521198/BPaJQ7No/

このライティングに関する本をアフィリエイトして、2,000円を稼ぎました。


やり方としてはこんな感じ。


Twitterアカウントを作成して、プロフィールには『Webライティングを向上させる方法を発信してます』といった自己紹介文を書く。


固定ツイートにはこの本のアフィリエイトURLを貼って、


”多くの独立しているWebライター、ブロガーさんが必ずと言っていいほど持っているライティング攻略本。『売れる文章』を書けるようになりたい人はこの1冊でOKです。”


というような購買意欲を煽る文章を添える。(↑この文章とURLをツイートする、といった感じ)


これはずっと固定ツイートにしておきます。


あとは1日3ツイート、Webライティングに関するツイートを行います。


どこからWebライティングの情報を取ってくればいいかと言うと、この本の内容から取ってください。冗談抜きにこの本は僕らにとってのライティング知識の勉強にもなるので一石二鳥です。


例えば僕がしていたツイートはこんな感じ。

売れる文章を身に付ければ一生食いっぱぐれることが無くなる。
ネット上で商品を売っている人を見つけて「無料でいいので商品販売ページを書かせてほしい」と依頼→販売ページのおかげで売り上がった金額の10%を報酬としてもらうように交渉。
これで月20万を稼ぐ人もいるくらいだから、無双できる。

文章力の正体は、”文章を書く順番”です。
実績→問題提起→解決策を提示→商品を販売。このように文章の構成を知ってしまえば誰でも文章力を付けることができる。
これは才能でもなんでもなくて、ただ知ってるか知らないかです。
どんな凡人でも知識さえ身に付ければ稼げる文章力が身に付きます。

上記は一例ですが、このツイートの内容はすべて先ほど紹介したこのウェブセールスライティング習得ハンドブックに書いてあった内容を140字にまとめたものです。


月20万という実績も、この本の作者の実績を取りました。


上記のツイートはまだ自分にはライティング力も無ければ稼いだこともない…という人にとっては少しでも勉強になる内容ですよね。


こういうような『ちょっとした価値提供』を1日3ツイート、毎日していくことでアカウント自体の信用が貯まっていきます。


このアカウントを見ている人からしたら、「このアカウントはライティングに関する知識や気付きをくれる…!」となります。


こうやって信用が貯まった状態で最初に作った固定ツイートを見ると『この人が紹介している本なら買ってみようかな…』と購入してくれる人が出てくるんですよね。


僕はツイートし始めて5日目で1名の購入者が出て、2,000円の収益を上げることができました。


正直、3ヶ月もかけて数千字のブログを10記事、20記事と書いているのにまだ1円も稼げていません…


という人からしたらこれはかなりの実績だと思います。


しかも1ヶ月分くらいのツイートを考えてしまえば、あとはツイートを使い回せるので今後一切ツイートを考える必要がなくなります。


(1ヵ月前のツイートをハッキリ覚えている人はいない&有益なツイートは何度繰り返しても有益と思ってもらえるため)


ツイートをし続ければし続けるほどフォロワーも影響力も増えていくため、収益はより大きくなっていきます。


僕はこの方法で1ヶ月目に12,000円、2ヶ月目に28,000円の収益を上げることができました。


僕の場合はその後、より収益を伸ばすためにアカウントの発信自体をシフトチェンジしたため純粋なこのアフィリ案件だけでの収益ではなくなりましたが、


続けていればこの案件だけでも月5万円(1ヶ月に25成約)ほどまでは行けたと思います。


こういう風に、知識とアイデアがあればブログ記事を書かなくとも収益を上げることはできるんです。


あとは実行するかしないかの話。


ちなみに、このnoteを読んでも実際にこの方法を実践する人は全体の10%ほどしかいないでしょう。


そして1ヶ月間続けて収益を上げる人はほんの1%ほど。


でも、実践した人が稼ぐ人になれます。


月5万円の収益ですらブログ界隈で言えば上位1%には入れる。もしこの方法に可能性を感じた人はやってみてください。


この案件があるASPはこの、ダイレクト出版社のASPです↓

https://www.affiliatecenter.jp/kennedy/top.html


(ここから登録しても僕には1円も入らないので安心してください。)


ウェブセールスライティング習得ハンドブックの購入はここから↓

http://directlink.jp/tracking/af/1521198/BPaJQ7No/



今回はブログ記事にこだわらなくても収益化することはできるんだよ、ということを伝えたくてこのnoteを書きました。


覚えて欲しい収益化のポイントは『情報発信によって信頼残高を貯めること』です。


ブログで稼げている人が稼げている理由は信頼があるから。


普段のブログ記事がお客さんにとって役に立っている→ブログ運営者を信頼→運営者の紹介する商品、または販売する商品を購入する


という流れなんです。


つまり、お客さんからの信頼の残高を貯めなければいけません。


そして、信頼残高を貯めるには140字のツイートでも十分ということ。


ブログを書くのがめんどくさくて1週間に1本程度しか書けないのであれば、それよりも140字のツイートでいいから細かく価値提供をしたほうが稼げるということです。


僕が収益を得ているブログ手法はTwitterからの集客、そしてブログ内でアフィリエイトや自社商品を販売する、というものです。


ただこの本質は別にブログ記事を使うことではなく、お客さんへの価値提供をもとに信頼残高を貯めた上で商品を販売するから収益が上がる、ということ。


だからブログを書くのがめんどくさければ何も最初からブログという媒体にこだわる必要はない、ということを今日は覚えていってください。


ちょっと書きたいことがどんどん出てきて脱線しそうなので、今日はこのくらいにしておきますね。


それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?