見出し画像

ニートは朝が充実するし人生も充実する

おはようございます。

みなさん早起きってキツくないですよね?
特に月曜の朝。ブルーマンデーとも言われるくらい嫌ですよね。
月曜の朝から明るい顔で出勤している人を見たことがありますか?
私は見たことがありません。
満員電車に乗ってる時点で疲れる人、不快に感じる人、色々な人が居ますね。それで明るい顔で出勤出来る人バケモノでしょう。
朝から疲れて充実するなんてことはないんじゃ・・・と思うかもしれません。

しかしニートは違います。

朝は自分の好きな時間に起きられ、辛い気分で起きる事は全くないんです。
朝から満員電車に乗らなくて良い。
好きな番組が観れる。ツイッターが出来る。朝食に時間をかけられる。
早起きをしなくて良いので深夜番組をリアルタイムで観られる。
更に一日がバイトや学校などがないのでひたすら遊べる。
早く起きた分だけ楽しい時間が増えるので早起きが楽しみになる
早起きが全く苦になりません。

朝が充実すると一日も充実する気しませんか?
一日が充実すると次の日も頑張れそうな気がしませんか?
ニートだと今日充実。明日も充実。明後日も充実。1週間後も充実。1ヵ月後も充実します。

生きているだけで辛い世の中だからこそ充実する日が増えたら幸せですよね。

働くのが楽しくて充実している人は働き続けたら良いでしょう。
私は働くのが楽しいなとは思いません。
ずっと働き続けるだけの精神はおそらくないでしょう。

たまに働くのは楽しいです。

働きたいなと思った時に働いた方が精神的負担も少なく効率が良い。
惰性でやったり嫌だけどなぜ嫌か考えるのが面倒で何も考えず働くだけだと効率が落ちます。

学校の勉強も好きで楽しい科目は進捗の生む速度が速く、苦手でやりたくないけどやらなきゃいけない科目を勉強する時は進捗の生む速度が遅かったなんて事はありませでしたか?
学校の勉強することが好きで楽しい人は1日何時間しても苦にならないでしょう。
しかし学校の勉強が嫌いな人は10分ですらきついのです。

では勉強しなかった人たちは今不幸でしょうか?
そんな事はないですよね。学校の勉強はたしかに勉強はしていなかったですが、学校の勉強をしてない時間を有効活用して趣味の充実交友関係の充実など他の所で幸せを掴み取っていますよね。

仕事をしていないからといって不幸になるわけではありませんね。

仕事していない時間を有効活用して人生を充実させています

時間を有効活用できないニートは何も考えないで済む社会の歯車にでも戻っているでしょう...

あなたの寄付が私の次書くモチベーションに繋がる