見出し画像

新宿ハーフ振り返り

 こんにちは。黒木です!最近はミッションが5速か6速のMT車が欲しくてたまらない毎日を過ごしています(笑)
さて、1月28日に新宿ハーフに出場したのですが、その振り返りをしていきたいと思います。

結果
1:23:28
 

 今回は1時間20分切りを目指していたため若干ほろ苦いレースとなった感覚。でも、たくさんいいところもみつかったレースでした。

良かったところ
・上りは結構すいすいと登れた。
・10㎞のラップは去年10㎞のロードレースに出た時よりも良かったし、トラックで走る10㎞よりもはるかに楽に感じた。(ロード適正〇)

改善点
・下りが絶望(まあ、チキンだってことです笑)、そのくせハーフ終わった後足裏捲れる。
・走り込み不足(これは本当にもったいない)、体力的に余裕があるのに足が攣りそうになり、15㎞以降3:25㎞/hにあげる予定が大崩れ。

まとめ
 前半10㎞までは平均ラップ(3:45/km)で刻むというところまではしっかりこなせていたので、そこに関しては完璧なレース運びをできたと思う。そこから、足を使い過ぎた感覚はなかったのに足が攣りかけながら走る苦しい走りになってしまった。まあ、フルに合わせての練習試合だったのでそこまで重くは捉えないが少々走り込み不足みたいなところがあったので、もう少し薄底でしっかり足づくりはしたかったなと、、。まあ、課題良いところ含めしっかりマラソンまでは頑張ります(笑)
 神楽坂の上りうまく登れたしラップ落ちなかったのは適正感じたな―、まだいうのそれ早い(笑)
(大阪マラソン30㎞以降の上りしだいですべて適性わかります笑)

最後に
 またスタートラインに戻れたことがうれしいそんなハーフでした。やっぱ陸上って嫌いになったり、うわ、最高かよってなったり情緒がとにかく左右されますね(笑)
 人に助けてもらいながらいろんなことをしているので、とりあえず、フルマラソン3時間切りの目標を掲げそこまでまず頑張ります!

車を早く納車したい…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?