見出し画像

クラ対まとめ

黒木です!長野久義のタオルは色あせているのと他の選手のタオルは他球団or引退してしまった人が多いので、そろそろ新しいジャイアンツタオルを買いたいと思ってます!
先日のクラ対お疲れ様でした!今年の1500mは最終レースとなりました!1月に競技復帰してからなかなか思い通りに行くシーズンではなかったですが、ほんとに良いチームで走らせてもらってることに感謝です🙏
今回のレースに関してまとめていきます。

振り返り

4:29:21 
68-69-72
東海大記録会から約1ヶ月、あまり何も変わらず終わってしまったレースになった。今回の試合を迎えるに当たっては色々と大変なことが多かった。
10月中旬にさまざまなトラブル、メンタル的な問題を実は抱えて、ジョグしか出来ない期間が1週間あったり、モチベーションを上げていかないと行けないところで下げる結果になってしまったこともあった。陸上を続けている理由に答えが見つからなくて悩んでしまった時期もあったし、、。その中で試合の1週間前に風邪を引いてしまったり、色々ハマらないことがあった。
土曜のポイント練でも思った通りの走りができなかった不安を抱えた中、日曜に風邪を引くなんていうアクシデントもあった。

レース自体を振り返ってみると、ベストを出してる先輩、後輩がいたのは嬉しかった反面、自分が何一つできなかったことに悔しさしか感じなかったレースだと感じた。
スタート自体は位置取りに失敗し、本来の突っ込む走りができなかったのもあるし、少しでも良い位置取りをしようとした反面ペースが安定せず、1000mでいっぱいいっぱいになってしまった部分があった。俺の自主練相手Yは1番辛い3周目をラップを落とさず耐えているのに気付き、1500は3週目のラップをいかに落とさず耐えれるかが重要であると再確認した。

目の前でガッツポーズしてる後輩、それをただ後ろで眺めるだけって言うのはほんとに込み上げるものがあるほど悔しすぎた。自分のレースができなかったことも悔しすぎた。この悔しさを来月から始まる長距離レースに活かして行きたいですね。

 最後に、大阪マラソンが今日当選したという通知を受けました。出るからには悔いのないように練習を積んで頑張ろうと思います💪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?