見出し画像

マンガ「怪獣8号」が叩かれている理由

ジャンプ+で連載中の「怪獣8号」というマンガがあるんですよ〜。

累計5億回読まれててスゲー人気で今年の4月からアニメ化もします。

、、でも漫画へのコメントが結構批判で荒れてるんですよね、、

・ 進展が遅い
・ 主人公が2年間も出てこない
・ エヴァのパクリ
・ 1人の敵に手こずってかれこれ数年経つ
・ 戦闘中のオペレーターがうざい

などなど批判の嵐、、

僕は絵もうまいし批判はわからなくはないけど面白いと思います。

特に怪獣と戦うシーンの絵の構図がすばらしくて、わかりやすいしカッコイイんです。
ドラゴンボールの構図が凄いと誰もが言いますが、それに近いです。

最近スピンオフで別の作者が怪獣8号を描いてるの始まったんですが、やはり構図はオリジナルのほうがカッコいいなぁ。

アニメも気合入っててエヴァの会社スタジオカラーも携わってます

まーたしかにね、ヒロインを早く助けに行かなきゃなのに主人公が5話くらい使って葛藤するんですけどね。

その間にヒロイン死んじゃうんじゃね?
みたいなツッコミも感じますけどねw

作者の狙いとして簡単に倒せる敵じゃつまらないから手こずらせたいっていうのがあって、ズルズル1人の敵に引き伸ばされてる感があるんだよなぁ、、

でもなにより絵がカッコイイので全て許せますwww

絵は正義!!!
絵しか勝たん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?