見出し画像

古いiPhoneで写真撮るのがインスタグラマーの間で流行ってるらしい

インスタグラマーっておしゃれな写真あげるじゃないですか〜

でね、味を出すためにあえてフィルムカメラで撮ったり20年前のデジカメcanonのixyシリーズ使ったりするんですって。

いろいろ巡って今流行ってるのが古いアイフォン使って撮るらしいです。

フィルムカメラは現像しなきゃだし、デジカメも1回SDカード経由でデータ移さなきゃなんだけど、古いアイフォンならwifi繋いで一発であげられるのが利点です。

どのくらい古いアイフォン使うかというと10年前のiPhone5cらしいです。

メルカリで中古2000円から買えますね。

メルカリ iPhone 5cで検索

今買っておけばそのうち品薄になって値上がりするかも、せどり案件ですねw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?