見出し画像

Magic Keyboardを購入しました。

どうも、こーぶぅです。先日、子供が熱を出して急に仕事を休むことになりました。その時、
「次に出勤する時の資料を作りたい」
「でも、子供のそばを離れるわけにはいかない」
「17インチのノートパソコンを子供が寝ている横で開くわけにはいかない」
「iPadで仕事ができないか?」
と考え、実際にiPadで仕事をしてみました。

Officeソフトが意外と動くぞ

仕事のメインはWordでプリントなどを作ります。しかし、昔のAppleってワードはズレとかが大きく、使い物にならないレベルでした。
しかし、iPadでWordを使ってみても、多少のズレはあるがすぐ修正できるレベルで実用上の問題はなかった。あと、用紙サイズもA4、B5だけでなくA3、B4も選べるようになっていたのがびっくり!

キーボードのライブ変換機能が非常に優秀

今、この文章は購入したMagic Keyboardで入力しているが、このライブ変換機能がすまさじく良い。ほとんど変換ミスすることなく、変換ボタンも押すことなく文字が入力できるので、気持ち早く入力できている気がする。

いざ、開封!

届いた時に真っ先に感じたのが「重い!」
信じられないくらいの重さだった。

実際に開封してみると、そこまで重くはなかった。いや、十分に重いけど、持ち運べない重さではないという感じだ。むしろ、入っていた箱や段ボールが意外に重かった。

寝ながら入力も対応

今、ベットで子供が寝ている横で入力しているが、寝ながらでも十分に書けている。これで、仕事もnoteも捗りそうだ。

買って満足!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?