1月18日 学校っていく必要あるの?

どうも、こーぶぅです。

今日は、先生とこんな話をしてました。

「昔は、休むと周りが何か言って、なかなか休める状況じゃなかった。でも、こんだけ、休校になると休むのも当たり前になってきてる。実際学校に行くいみってあるんかな?」

そん時は、そうですね。ってしか言いませんでしたが,よく考えると

オンライン授業だったり、通信制がいっぱいできたり、学校にいく必要がないという選択肢もでてきてる。

そんな中で学校に行く意味って何だろ?

実は、その疑問は自分が学生のころに、同じ教育を目指す親友と話していたきに同じ疑問がでたのだ。

あの頃から10年、、
いまだに答えはでないが、あの時よりも学校という選択肢は多くなったと感じる、、、

また、スクールポリスというドラマも考え深い。

教師は、教えることが、仕事。でも、生活指導がある意味余計な時間。

それを、きちんと警察が指導する。
だから、教師は、教えることに専念できる。

続きが気になる。

18/365

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?