見出し画像

8年間の思い出を振り返ると・・・?

2024年 新年になって1発目になります。

8年・・働いている会社、現在も働いている会社のことを思い出してみた。
8年・・・勤務を続けたことが、今までなかったからです。
長くて5年だったからです。
自己記録更新です。

8年間働いている中で、珍しい上司に3回 当たりました。
多分、普通ならこんな上司にはあたらないと思います。

①人のことを面接して採用したのに、完全放置で無茶振りをする上司
基本的な業務の流れも一切教えないし、できないとぼろ糞言います。
また、陰で人のことを馬鹿にします。
そもそも基本的なことを伝えないで、仕事ができる人って
あまりいないと思います。入社して右も左もわからないのに
何も伝えないってことは、あまりケースが少ないですよね。
マジでコイツはホントに何様?なんだろうって思いました。
残念!!

②パワハラ糞野郎上司
コイツが最悪でした。人が早く業務を終わらそうとすると
わざと邪魔をして、業務を長引かせたり、人前でわざと罵声を浴びせながら
説教をしてくる。
「お前の仕事はバイトでもできる。」
「お前のやっていることは、俺なら5分でできる!」
「こんなことに時間をかけやがって・・・」
こんな類ことを毎日言われ続けました。
こいつも癖もので、陰で人の悪口はいうは、chatworkで裏スレを
作成して、私のことをいろいろなことを言ってました。
やっていることが糞ガキすぎて、流石にあきれました。
口だけが達者で結局は、目立って評価の高い仕事だけして
地味な仕事は、私にやらせて、結局できる人を演じていただけ
で何もできない糞野郎でした。口が臭かったです(笑)
残念!!

③お偉いさんにおべっかを使って、良い子を演じる糞野郎
やたらYesマンで、できないことは
私に丸投げでした。
この上司だけは、アホすぎて
疲れました。
わからないことは、私に連絡してきてすぐに聞いてきます。
私に連絡がつかないと、連絡がつくまでしつこく
連絡をして聞いてきます。
IT業界なら、検索して調べてどうしても
わからないことがあれば人に聞くってことがどうしてできないのでしょうか??って思ったりしました。
コイツも、評価の高い仕事しかせず
地味な仕事はしなかったです。
残念!!

①~③までは2人だけの部署で、それ以外の人はいない
部署でした。頼れる人がいなかったので本当に辛かったです。
1から10まで、ほとんど自分でやらないと終わらない部署でした。
そんなこんなで、5年が過ぎたころに
③の上司が会社を退職することになり、新しい人が入ってきました。

その新しい人ができる人で、ずいぶん勉強になりました。
今現在は、そのできる人と仲間も増えました。
嫌な経験の後に良いことがやってきました。

8年在籍中の中で、いろんな経験ができたのは
よかったと思います。

人生において、経験に勝る武器はないって
思っていたりもします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?