見出し画像

0⇒1って、楽しいけど難しい。

最近は、自分が勝手に初めているプロジェクトで、0から始めていることがありますが、0 ⇒ 1にするのが大変です。
1の基準をどうするのか??って考えないといけないからです。

0 ⇒ 1って基礎工事的な感じなので
基礎工事が終わって初めて、モノを作って
そのモノが進化すると思うからです。

0 ⇒ 1しなくても、モノはつくれますが
人が引いた土俵で、何かをするのは面白くない。
だから、もがき苦しんで、モノを作って
成果を出すほうが面白いと、自分は思います。

苦しんで、何かを生み出すときの達成感は
何とも言えない嬉しさ だったり、やり切った感がでます。

これからも、もがき苦しみながら
やっていきますが、その中で何か達成したときに
爆発するんでしょうね。

それまでは、とにかくやるしかない。
【trial and error】をしていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
話は変わりますが、世の中には
いろんな人がいます。

面倒くさい奴もいれば、人のことを陰で悪く言う奴もいれば
自分のことしか考えない自己中野郎とか・・・様々なタイプの
人間がいます。

自分の中で、絶対に接したくないのはTakerと呼ばれる人達です。
Takerな奴ほど、自覚症状がないし、本人は気づいていないのが
大半です。

〇人の人生に、自分の価値観を押し付けてくる人。

〇正論を人には言うが、自分はできなない人。

〇当たり前のことを言って、自分はできるアピールをする人。

〇高圧的な態度で、マウントをとる人。

〇ろくに調べもせずに勝手に決めつけて、人を怒鳴り散らして
後で間違えに築いて、謝る人。

〇偉そうにして、人を馬鹿にしている人。
(人を舐めてる人)

等・・・!

また、自分はその人と仲が良いと勝手に思い込んでる人は
特に面倒くさいし、自分は何をやっても許されると思っているからです。

本当に仲が良い人には「親しき中にも礼儀あり」じゃないと
仲良くはなれません。
ちょうどよい距離感も必要です。

距離感を間違えると、相手は不愉快に思いますよ。

距離も考えずに人の敷居をまたいで、あれこれ言う奴は
自分は嫌いです。自分からはつるまないです。

【親しき中にも礼儀あり】⇒だから相手との距離を保って
接しないとダメじゃないかなと思います。

性格を本気で治そうと努力する人は、性格は変化しますが
たいていの人に言っても、俺はこのままで良いとか
変化する気がないので、治りません。

【三つ子の魂百まで】なので。

会社員を辞めてから、何で会社を辞めたとか
先を考えてるの??とか聞く人がいますが
(多いですが・・・)
辞めるのも続けるのも本人の自由です。

先のことを考えていても、人には言わないだけです。
言いたくないからです。
言うのも言わないの本人の自由です。

人に迷惑をかけていれば、言われてもしょうがないですが・・・??

人に迷惑をかけてないし、こちらから頼んでもいないし、
何も言っていない人に、あれこれ言うのはハッキリ言うとウザイです。
本人はウザイと思っていますよ。

よく自分のやりたいことをプレゼンしてみて
っていう人がいますが、そんな人には、プレゼンはしないです。

何か、プレゼンを聞いて、そのプレゼンに対して
あれこれ言ってストレスを解消したいだけでしょ?
って思ったりします。

お前のストレス解消のおもちゃじゃないので・・・??

コミュニティー等でやりたい
プレゼンはしますが・・・

事業計画のプレゼンは
出資や融資(お金を出してくれる人)ではないので
絶対にプレゼンはしないです。

とにかく、このような輩に出くわすことが多いです。
本当にウザイです。

自分の価値観を人に押しつけることは、辞めてください。
迷惑です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまでは、人間関係的な話。

自分のこれからは、
【やりたいことを自由にやる】です。
やりたいことをやるには、苦労や苦戦をたくさんします。
やりたいことができないで、終わることもあります。
いろんな覚悟で望んでいるので・・・

この先は何が言いたいのか、想像してください。

久しぶりのnoteを書きました。
今までの会社員時代の時と、会社員をやめてから
思っている人間関係等を書きました。

もう、人間関係等は
書くことはないでしょう。

多分・・・・??









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?