見出し画像

久しぶりに・・・書きます。

現在、会社員を辞め。
とうとう一か月が過ぎようとしています。

ただの無職状態です。

何かしようと計画中・・・?ですが
まだ、何をしようか?ってな感じで
まとまっていない状態ですが
やるべきことがまとまったら、noteに書く予定です・・・!

ただ・・・何もしていないこともなく
友人の提案で、今まで経験したことがないことを体験したり。
自分でやりたいことをしたり、今まで時間にしばられていて
できなかったことをしてます。

今までに経験してないことを経験するって結構
大変ですが、楽しくて面白いです。
刺激があり、毎回新鮮です。
新しい発見や、沢山 新しいことを覚えられます。

自分探しの旅をしています。(今更??感もありますが・・・)
本当の自分に出会ったときに、ものすごい勢いで
何かをやり遂げるのではないかって思っている状態でもあります。

友人に本当に感謝しかなく、頭が上がりません。(本音)

40歳半ばを過ぎて、新たなることにチャレンジするって
馬鹿にする人も多いですが、何歳でもチャレンジャーでいたいと
思っている私は、誰に馬鹿されようがディスられようが、私は私なので
今後も引き続き老人になっても、新たなることにチャレンジしたりすることも出てくると思ったりもします。

人間って結構、現状で満足する人も多いってことを
よく聞きますが、私は、常に進化を心がけている金髪中年オヤジなので
今まで現状に満足することがなかったのも事実です。

さて、今後は何をしようかなって
考えると、好きなことだけでは飯は食えないので難しいです。

ただ、本質的にやりたいことはあります。
これは、今までの経験が役に立つと思っています。
やりたいことの為に、転職をしてその業界のことを見たり
経験をしてきたつもりです。

つもりも怖い?のですが(笑)

私がやりたいことは、20代後半の時に思い描いていたことです。
当時は、技術的なことと時代の進化が追い付いていなかったので
できなかったのですが、昨今は急激な技術の進化により
できるようになったので、これだけは実現させます。
実現させるためには、準備もしなきゃです。

本質的にやりたいことは何かっていうのも
そのうちnoteに書こうと思います。

もうしばらく、休憩したいのですが
現実は、世の中そんなに甘くないので・・・って感じです。

明日から3月、時はたつのは早いので
いろいろと、やっていかなくては・・・??




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?