見出し画像

リゲルを追え!!

兎に角、江ノ島へ行く!!そう決めた平日のお休み✨

高速道路はあまり得意ではないので、下道をひたすら走る🚗

ナビに頼らなくてもだいたい道わかるけど、なぜかナビ通り行ってみようと思ったら、なかなか着かない🤣

距離優先で近いはずなのに、2時間もかかってしまった💦

1人で運転なんだけど、車内はみんなの歌声がガンガンに流れててとっても楽しい♫

チャーシューとのデュエットも完璧‼️

こんな感じで走るには下道の混み具合はちょうど良かったりして😊


うーん、気持ち良い❤️


ちょっと人多いかな?

お昼時だったので、人も多め。
       
      さぁ、リゲルを追うぞ!! 

何やってんだ??って感じですが、いいんです😆

でもネタバレしないように気をつけなくちゃ💦

わかる人にはわかる内容になっています😊

私の大好きな江ノ島とリゲルを追う旅の
  
はじまりぃはじまりぃ😊

太陽のまわり綺麗なブルー💙


いたいた青いうさぎ🐇


どこにあったかわかるかな??


嬉しさが漏れてます😆
はぁはぁなりません🤣


エスカー乗り場はあちらです!! 

じじばばの強い味方!!エスカー✨
上り専用です!帰りは自力で❤️

本当に竜宮城に入るような、そんな気持ちになります😊


凛々しい


はぁ、可愛い😍

狛犬さんたちにもご挨拶。お久しぶりです😊

ここも素敵な場所です💕


さぁ、三女神様に会いに行こう✨


辺津宮 


弁財天様たち素晴らしかったです😊


3回投げても入らず🤣


期間限定御朱印

期間限定のこの御朱印、切り絵になっているんです。この色合いといい、素敵すぎて頂いて来ました。


八坂神社


喜んでる??


ピンクの絵馬

 

きゃわ❤️


猿田彦大神✨

前からなぜここにこれがあるのか気になっていましたが、リゲルを追う事で少しずつ見えてくる歴史の…


ノースポールが綺麗だった❤️


さぁ、仲津宮の到着です😊


あなたを待っていましたよ😊って言われた感じ


ほら、ここにくると必ず何かに出会えます😊


あげはちゃんがヒラヒラ舞っておりました🦋


よく来たねー。
この間、リゲルも来たわよ。


さぁ、どんどん歩きましょ✨


先輩と後輩😊

 

L発見!!


リゲルも来たぞー

ちょうど本堂に行くとタイミングよくお経を唱えていました✨背中シャンシャンして頂いていました。
お線香もあげさせて頂きました。不動明王様。
実家では毎日お線香をあげていたので、懐かしい香り。落ち着きます。


はい、まんじゅう(^O^☆♪

夫婦まんじゅう。男性は白で女性は茶色なんですって💕あっつあつで美味しい(*´∇`*)


奥津宮です✨まぶしい✨✨


リゲル来たで


はぁはぁ言ってたあの男かい?


ここ亀🐢


龍宮


リゲルは裏手に行ったぞ


えっとねぇ、ここ通ったわよ


ここは帰りまでお預け


真っ直ぐに光るキラキラに心奪われます
さぁ、岩屋へ✨


ドキドキ💓興奮してます😆


リゲブレしてる人に会わないかなぁ


ここが富士へと続くと言われている


江島神社⛩発祥の場所

ここの場所は何度訪れても足が動かなくなるほど魅入られる。目を閉じても鮮明に覚えてる。なんでだろ…。

第二岩屋に向かう前に、江の島岩屋再開30周年記念イベント「天女と五頭龍伝説」のプロジェクションマッピングがちょうど始まるところで、足を止めた 


岩屋に映し出される映像はどんなだろう
大迫力の五頭龍
恋をしてる五頭龍
天女❤️

やっぱり来てよかったと思う瞬間でした😊
映像を撮影許可頂いたので、アップできたらと思います😊
ゴールデンウィークにできるかな😆


見るもの全てが美しい✨

国道沿いの海岸の海はこんな美しいとは感じたことはないけれど、橋を渡りこの島の中から眺めるこの景色は本当に素晴らしい。未来にも残しておきたい風景です。ここを訪れた人々は何を思い何を感じ歩いて来たのか…。そんなことを思いながら眺めていました。


リゲルに会ったぞ



帰り道、なんだかちょっと胸がいっぱいになってしまって、やっぱり立ち止まり海を眺める。

それははぁはぁする階段をこれから登るからでもなく、帰り道の長旅2時間を思ったからでもなく、ただただこの海を眺めていたい…。と(風が強すぎて髪の毛もみくちゃになりながら( ・∇・)

目の前に歩く3人組のご婦人達を見ながら、リゲルツアーもいいななんて思ったり。昔は少女達のはしゃぐ姿もそれはそれで素敵だなって思いました。(海がそうさせたのか??)

はぁはぁ階段を登りきり、目指すはあの場所❤️


あぶらやさんです😊

外のメニューを見ながら、「リゲルさんが食べてたのどれかなー」って思いながら、動画を確認。

はい、入店

んん??リゲル席満席😭

座りたかった席が空いていないので、他の席に。
さて、あのハートの最中ついてるアイス!アイス!アーイス😍

メニューを見てもそんな写真もなく、リゲル特別仕様アイスだったのか🍨
何度も動画を観る。注文もせず、動画に釘づけ。
「これ、ありますか?」と一言聞けない私💦

このメニュー表なかったの😭

ないけど、ないけど、もしかしたらこれかもしれないと頼んでみたアイスと白玉のコラボのやつ🍨

はい、キーター😍

願えば叶う!!(大げさ)
ハートも最中ちゃんもついてる💖

ウキウキ写真を撮りながら、食べようかな??と思っていたら

リゲル席空きましたー😆

こんな時は、「席変えてもいいですか??」と聞けた私🤣

早く食べなさい!!🤣

無事、リゲル席に座ることができて、おんなじを体感❤️
「おいひぃ〜」もぐもぐ。パクパク。
あれ?これって2人前なのかな??
あまりのボリュームにびっくり😆
抹茶バッシャーはしません🤣

ふと見上げるとちょうど龍宮と赤い傘とがマッチングしてここだけ別世界な気分。

さぁ、本気で家路へ向かいましょう。

今日はちゃんと来た道を帰っていますよ、リゲルさん😊

スズメ、遊んでる?

帰り道にすずめを2羽発見。羽を砂に擦り付けて何やら楽しそう💕
ここでも足を止めてしばらく見入りました😊


ひっそりとこっそりと咲いてた 

椿もね、一輪だけ咲いていたの。 


帰り道は切ないね
駐車場前の公園にて

藤の花も美しく咲いておりました💕

江島神社⛩いつ訪れても素敵な場所。リゲルさんを追うことで見えてくる様々な事。まだまだわかりきれない探り途中の私の旅。


今度はどんな未知の世界に導いてくれるのだろう。
ドキドキとワクワクがたまらない💖

そしていつも本当にありがとうございます😊


本日の思い出

青いうさぎ🐇買っちゃいました(//∇//)

参拝用の小銭いれを新調したいなと思っていたら、ちょうど西陣織の白兎のついてるがま口👛を見つけ、可愛くて買ってしまいました😊

素敵なお土産の数々。大切にしたいなぁと思っています❤️


読んでくださった皆さんありがとうございました😊

これからもリゲルさんの旅を応援しています💖


                🐇みぃわ🐢














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?