見出し画像

やっぱり江ノ島🩵


2024.1月年明け初めての江ノ島


江ノ島大好き🩵


江ノ島最高✨


えっ??


もう、みぃわの江ノ島飽きちゃったって??


ふふふ🤭


でもまた素敵な事がいっぱいあるから、良かったら読んで下さ〜い😊


早朝から出ようと思っていたのに、なんだかのんびりしてたら着いたのはお昼🤣



たまらん🩵



迎えてくれたのは一羽のカラスちゃん🐦‍⬛


映えちゃうでしょ🤣


こうなったらね、行くでしょ、リゲルちゃんと💙



イェーイ💕💕💕


並んで撮った甲斐がありました🤭


後ろに並んでいたおじちゃんが、「撮ってあげようか?」と言ってくれたんだけど


「この子だけで撮るから大丈夫です😊」って答えたらおばちゃんが「そうよね、こんなに可愛いんだもんね、カバンだけもあるわよね」って言ってた🤣


わたしは至って普通です🤣🤣🤣





平日でもそこそこ人がいますね



来ましたよー😊



みぃわちゃん🩷よく来たね😊



待ってたぞ‼️


わたしも会いたかったよーん💕💕💕


なでなで🩷🩷🩷



今年もよろしくお願い致します😊



御祭神はもうご存知ですよね😊





力強い手水舎



辺津宮🩵


ここはたくさんの人で賑わっていました😊


ここで気づいたの。


今日は巳の日ですって🤭


最高です✨✨✨


もちろん、日本三大弁財天の一つ


妙音弁財天様、八臂弁財天様にもしっかりご挨拶をしてきました✨✨✨

素敵な弁財天様を良かったらご覧ください😊


そしてここに来たら、ここでブレスレット達を禊がせて頂きます🩵



艶々🩵


もういっちょ🩵





美しすぎてたまりません🩵


今日の目的は新年の限定の御朱印も頂きたいという思いもあり、こちらも無事に頂くことができました😊


猿田彦様の前でご挨拶をし、歩いていると


あっ😳



あの時のにゃんこ🐈
こんにちは。お久しぶりです。
元気にしてた??


さぁ、進みますよ😊



中津宮


誰かが祈りを捧げている姿って素敵だなって思います✨✨✨



狛犬ちゃんたちもしっかりお仕事してますね🩵


そして💕



みぃわちゃん、来てくれたのねぇ〜🩷



新しいブレスレットしてきたんだねぇ😆



狛犬さんたちと会えてわたしも嬉しくてなでなで😍



水琴しっかり聞こえましたよぉ〜😊



ここは大切な思い出の場所



HANAちゃんのチューチューポカリとれねたんのお塩を舐めなめして、命拾いをした場所🤣



あの味は忘れられないね😊




富士山は頭に雲が乗っかってました☁️💦



ここに来たかったんだね☺️


この写真を改めて見るとこの子たちの声が聞こえてくる。


あなたにも聞こえますか??



山ふたつ



ここを降りたらお饅頭を食べて、さぁまだまだ行きますよ😊



奥津宮


ここでは必ず御神籤をひきます✨



天女でた💕💕💕


今年は辰年🐉



もう本気モードでご挨拶行きました🐉🐉🐉




龍宮🐉



光も空も全てが神秘的🐉🐉🐉



よく来たな🐉


龍神様の背に乗ってわたしも登っていきます🐉


みんなの幸せを願って✨✨✨




さらに岩屋を目指して進みます🩷



キラキラしかない世界✨



この紅が映えますね😊


岩屋へ向かう人たち、みんな笑顔で眩しかった。



五頭龍🐉さんの灯籠



ここが江島神社⛩️発祥の地


洞窟の中に入ると、珍しく誰もいない。


1人すれ違うくらいで後はわたしだけの世界へとなった。



こうなるともうそれはそれはすごいパワーで



くるくるくるくるくる🌀🌀🌀



こんな顔になります💦
目がまん丸に👀



龍さん🐉いますね



そして、岩屋を出たらやりましたよ‼️



リゲルさんもれねちゃんも見ててくれて、写真送ってくれました🤣🤣🤣



リゲルちゃんを全国にアピールのチャンス✨



ここでは司令官が🤣


お天気カメラは楽しい✨✨✨


ちょっとだけダンスも🤭


みなさんも是非チャレンジを🤣


もうね、帰ろうと思ったの。


だけど、お昼食べてないしどうしようかなと。


このまま車に乗るのもちょっとなと思って、今回はご飯を食べて帰ることにしました😊


時間は15時くらいだったかな?


海の見えるテラス席で食べようと思って入りました。


「いらっしゃい、どちらの席がいい?」


「えっと、テラス席で」


「じゃあ、あそこの真ん中あたりで」


そういわれて向かおうとすると


「今、一番人気の席が空いたのでそちらどうぞ」


と案内してくれました😊


ラッキー✌️


見てみて



キラッキラ✨


きゃー🩵🩵🩵🩵🩵🩵


もうね、素敵すぎたので



色んなブルー🩵


こうなりますよね😊


そして



リゲルちゃん映えてます✨


綺麗だなぁと写真を撮りまくり



やってきました。



江ノ島丼


風がものすごく強くて💦食べるのに大変🤣



それでも目に映るものは全てが美しかった😍










お腹もいっぱい、胸もいっぱいで車に乗って、ラジオをつけると



しっぶーいリゲ内リゲが歌ってた🤣


これは帰りの道も安心だわ✨✨✨


とっても素敵な一日になりました🩵



そして、本日の御朱印をご紹介💕💕💕



湘南の宝石💎
キラッキラ✨



新年の🐉の御朱印✨
緑色がとっても鮮やかです💚


クリアファイル付きなので、クリアファイルに入れるとまた違った感じに素敵になります😊



最後に



御守りを頂いてきました🩵



記念撮影🐉


ご機嫌な自分は自分で作り出す


何がしたくて何を求めているのか


自分の胸に聞いたらすぐわかる


お気に入りの場所だって、懐かしいあの場所だって、いつだって自分が知っている


もっと自分の心に聞いてみよう


もっと本当の自分と向き合おう


そしたらきっと毎日ご機嫌な自分になれるはず


生きてるって素敵だよ


笑顔って宝石だよ


キラキラキラキラ


いつでも眩しい自分でいたい


        
             🩵みぃわ🩵












































この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?