見出し画像

みぃわの1日

今日はどんど焼きの日✨✨✨

出勤前に神社⛩️に行ってみると

氏子のおじさまたちが準備の真っ最中。

沢山のお正月飾りが積まれていて

形も出来始めていた。

「おはようございまーす😊わたしのお正月飾りもいいですか??」と声をかけると

「いいよ、向こうへ置いてきてー。プラスチックの飾りは外してねー」と声をかけられ、外そうとすると

「やっといてやるから、ほらいきな」とおじさま。

「えー、いいんですか。すみません、ありがとうございます」

「いいよ、いいよー」

気さくなおじさまでした😊

「あ、帰る前にご挨拶して行ってもいいですか??」

「はーい、いっといでー」

ガラガラガラガラ✨

鈴を鳴らしてご挨拶をしました😊

朝からとってもいい気持ち🩷

さぁ、仕事場へレッツゴー🚙

日中はポカポカ陽気で本当に過ごしやすくて❤️

でも夕方になると雲行きが怪しくなり、

「これは降るね」なーんて話しながら子どもたちと遊んでいると

お迎えにきたお母さんたちが

「もー降ってきちゃったわ」

と次々とやってきました。

早めに来たお父さんは「みぞれね、みぞれ」

なんて言っていたので安心していると

「雪、だいぶ強めの降ってきましたよー」と

「ちょっと、みぃわさん、外見てみました??」と言われて窓開けた17時40分。


めちゃ降ってた😭

車通勤なのでとっても心配になりましたが、早めに止んでくれたので、勤務終了して外へ出ると星が出ていました✨✨✨


今日は、みぞれ、雷、雪だったみたいです😆


そしてふと見上げた空には



龍さん発見🐉


わたしの車は



凍ってた🤣


まぁ、こうなるよねなんて思いながら、スーパーに寄りました😊


お金を払う前にチャージしようと一万円を出すと、まさかの末尾が396だったので、さっと他のお札に替えました🤣


だってさ、嬉しかったから。取っておきたくて。


買い物終わって車へ戻り、さっきのお札の確認しようと思いながら、もう一枚入っていたお札を見ると


わぁお😳




396と639😆✨


もう一枚は639でした✨✨✨


そしてふと前を見ると



わぁお


3963🤣


わぁ😆と思って隣の車は



7777🤣

なんだかすごい日だなぁと思って、車に乗り走り出すと



666😳


もう誰かわたしに何かをしてます??


ほんっとに楽しい仕事終わりでした😆


誰かわからないけどありがとう🩷🩷🩷


とるんるんしながら家に帰ると、路地は大変なことに



バリバリに凍結😱


スケートをして楽しめるほどに凍ってました😱



畑に雪が積もってました😊


なんだかとっても面白い1日でした😊😊😊


みなさんもそんな1日ありますか??


               ⛄️みぃわ⛄️












この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?