見出し画像

すったもんだの誕生日🎁

一年に一度の誕生日の朝が来ました。 

今日は先日検査したMRIの検査結果と突発性難聴の経過観察の為に病院へと行く日。

土曜日の卒園式の為の美容院にも行く日。

バースデー休暇🎂だけど忙しい。

病院は朝一の予約だったのでテキパキと家事を済ませて、朝食を食べているところに電話が鳴りました。

「もしもし?ねぇ、今車突っ込まれちゃったんだけど」

「えっ?なんで?どこで??」

事故現場は、交番の近くだったので警察もすぐに来たようで警察の声も聞こえてきます。

そして我が家からもそれほど遠くなく、現場も何度も通る場所でした。

「体、大丈夫なの?」

「いやぁ、衝撃が凄くて腰が痛い」

よくよく話を聞くと、信号をよく見てなかったダンプカーが後ろから突っ込んできてしまったとか。

「えっ??ダンプカーに突っ込まれたの?」

「そうなのよ、髪留めも真っ二つに割れたわ」

事故の衝撃を想像しただけで、震えちゃいました。

兎に角、病院へ行った方がいいから、早朝だし病院も開いていないので救急車🚑に乗ることを進めました。

その間に車の保険屋さんの連絡先を調べておいてあげたり、私も慌ただしくなりました。

先に予約した自分の病院へ行き、先生から「うん、耳の聞こえもいいみたいだね。後は3ヶ月後にまた検査をするために受診してください」

「ありがとうございました」

「ん??」

MRIの結果は??どうなった??先生忘れてる??

「先生、MRIの結果って??」

「あー、忘れてた。大丈夫。問題なしだったよ」

まさかの先生忘れるとは😆

「あー、そうそう、あなたの耳はスレトスを感じやすい耳みたいだから気をつけてね」と最後に言われました。



(そうなんだ。自分ではあまり気にしないようにしていたけれど、やっぱりストレス受けてだんだなぁ)

ついつい私より家族や人を優先してしまい、私はいいやって自分を我慢させてきた。私はいいやって思って生きてきた。私は…。私は…。私だって

そうだ、私だって、大事なんだ。私は私にとって一番大事。私が一番大事にしてあげなくちゃ誰が私を一番大事にしてくれるんだろう。そうだよね、そんなに我慢しなくていいんだ。嫌な時は嫌と言おう。無理はやめよう。自分の事も優先しよう。そう思えてきました。


今回の病気はきっと私自身を気づかせるためだったのだろうなと改めて思いました。


さて、私の病院が終わった後は、救急車で運ばれた姉を病院へ迎えに行かないと。


車を走らせ、迎えに行くと、病院の玄関の前で姉が立っていました。


その後は事故の事を話ししたり、、相手側の保険屋さんからの電話が次々となりました。警察署にも行かないといけないし、車屋さんにも行かないといけないし。10対0だけど、被害者側は大忙し。保険屋さんも車担当と病院担当の人が違うとかで変わるがわる電話がかかってくるし。身体の心配の次は手続きの心配が待っていました。


慌しく姉を駐車場へと送り届け、私は美容院へ。


家に帰って、ほっとしたところで息子も帰ってきました。


そして、「誕生日おめでとう」と花束の💐プレゼントをくれました。


地元の花屋さんで買ってきたそうなのですが、「卒業シーズンでお花がもう残ってなくて、あんまりいいのじゃないけどって花屋さんが言ってた」と息子に言われました。それでもフリージアの素敵な香りと、カーネーションが入った花束はとっても素敵でした。


ちょっと照れ臭そうにくれた花束は本当に嬉しくて、花が大好きな私のことよくみててプレゼントしてくれたんだなぁと思うと愛しくなりました。


高校2年生になってもやっぱり可愛いなって思っちゃいます😊💕💕💕


    何度も何度もありがとうって言いたいです😊


                   みぃわ💐

 


すっかり出しそびれていた誕生日の出来事💦

ちなみに、綾瀬はるかさんと持田香織さんと誕生日一緒なのでーす😊










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?