見出し画像

思い出の味を再現

「江ノ島で食べたホタテがまた食べたいねぇ。」

「うん、食べたい。」

簡単にできるのなら作ってみようかな??

調べてみると、グリルで焼ける事がわかった。

貝の開け方・・・ふむふむ。


できそう!!


後はホタテが手に入るのか?食べたいな食べたいなと思ってお魚屋さんへ。


あった😳


これはもう作るしかないでしょ。

家に帰り、早速殻を取る。包丁で上に刃を当てて、ガリガリガリガリ。

「あっ、あいた」

意外と楽しい!! 

ふむふむ、黒い所も取るんだね。

下処理も終わり、早速グリルへ・・・。

8分焼いて、バターと醤油をさっとかけて

出来上がり✨✨✨

できた、できた。

そして、美味しい✨✨✨

お店で食べる味にはかなわないけれど、

「マジうまい。いくらでも食えるな」

その一言と笑顔がなによりも嬉しかった。

きっと、味というよりはあの幸せを一緒に分かち合えた瞬間を再現したかったのかな? 

ささやかなこんな時間を大切にしたいなって思う。

笑顔っていいね。



#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?