見出し画像

お気に入りの靴で出かけよう。

一目惚れだった。ずっと探してた、黒のブーツ。

何度も探し回り、けれどしっくりくるものに出会えず。妥協して買いかけた靴もあったけれど、ラスト1点で傷があったりで、購入には至らなかった。

それが、今日たまたま帰りに寄った服屋さんで

「こ、これだぁぁぁ!!!」

と一目惚れした。ちょっと運命感じちゃったりなんかして。

程よい艶のある黒の合皮のブーツ。ヒールのデザインが可愛くて私の好みを反映させたようだった。軽くて柔らかくてふかふかで、たぶん、きっと、歩きやすそうな気がする。


たったそれだけ。たったそれだけのことで、その靴に出会うまで死んだような目をしていたのに、目に力が戻り、輝きを取り戻す。

この靴を履いて、どこに行こうか。
週末は服も探しに行こうかな。
自然を見に行くのもいいな。
カメラ片手に散歩もいいな。
お天気はどうかな?
メイクも変えようかな。
前髪切りたいな。
あの子元気かな?
会いたいな。

惰性でつけるテレビもやめて、ラブサイケデリコの懐かしいアルバムをかける。なんだか急に、どこへでもいけそうな気がした。


素敵な靴は持ち主を素敵な場所に連れて行ってくれるって、ヨーロッパあたりの言い伝えを思い出し、そっと声をかけてみる。

「あなたとっても素敵よ。これからどうぞよろしくね。」


#日記 #靴 #小さな物語 #気分を上げる方法 #エッセイ


サポートとても嬉しいです。凹んだ時や、人の幸せを素直に喜べない”ひねくれ期”に、心を丸くしてくれるようなものにあてさせていただきます。先日、ティラミスと珈琲を頂きました。なんだか少し、心が優しくなれた気がします。