見出し画像

楽しいひな祭りを歌ったあの頃

雛人形を買ってもらったことはないですが、

小学生の頃は、

自分で雛人形を作って楽しんでいました。

空き箱を組み合わせて三段にして、

お内裏様とおひな様、三人官女と五人囃子、

それだけですが、幸せでした。

まず、

従姉妹のお下がりのリカちゃん人形と、

これまたお下がりのわたるくん(リカちゃんの彼氏)。

それから、子ども雑誌を切り抜いて、

二段目にはキャンディーズの三人官女を作り、

三段目にはザ・ドリフターズの五人囃子を飾って。

豪華絢爛な雛人形でした。

毎年、ひな祭りの季節になると思い出す、

人生で最高の雛人形です。

桜の季節に思い出したのは、

思わぬ訃報に触れたからでしょう。






地味に生きておりますが、たまには電車に乗って出かけたいと思います。でもヘルパーさんの電車賃がかかるので、よかったらサポートお願いします。(とか書いておりますが気にしないで下さい。何か書いた方がいいと聞いたので)