見出し画像

本気でやるなら誰にも言うな!|ドリームキラーとの関わり方

こんにちは!KOUです。

新しいことに挑戦するとき

「やめた方がいいよ」
「騙されてない?」

あなたのことを大切にしている人ほど
ドリームキラーとなって現れます。

そんなとき、どうやって
分かってもらえばいいの…?

今回は、わたしの経験も踏まえた上で

ドリームキラーとの関わり方
をお話していきます。


ドリームキラーは身近なあの人。


久しぶりに会った友人と
近況報告をしていた時のこと。

美味しいランチに
ほろ苦いコーヒーの香りもあって
話に花が咲いておりました。

友人があまりにも楽しそうに
話を聞いてくれるので

ビジネスの話を
打ち明けてみようと思いました。

「いまね、独立しようと思って!
ネットビジネスについて勉強中なんだよ~!」

途端に、友人の表情が曇りました。

「それ、大丈夫なの?」

?????

「大丈夫だよ!

ネットを使って、
経営の仕方とか
お客さんとのやりとりを

練習できるんだよ!」

友人は一言。

「危ないと思ったら、すぐ手は引いてね」

それきり、その話題が出ることはありませんでした。

彼女は、友人の中でも
ネットに明るい人なので

理解してもらえると思ってたんです。

『ネットビジネス=詐欺』

が世の常識だと
目の当たりにした瞬間でした。

この時、わたしは決意しました。

「成功するまで、人に言わん!!!」


わたしには、妹が二人いますが

「そんなのに大金払ってバカじゃないの!?」
「もうお前なんか知らない!」

と、言われることが
カンタンに想像できました。

シスコンな姉としては
耐えられない現実です。(震)

だから、本気で夢を追うために

ドリームキラーになりそうな人を
意図的に遠ざけたのです。

挑戦しているあいだは
独りの戦い。

みんなに理解してもらう必要は無いんです。

話すことで
関係が壊れてしまうんだったら

結果を出して
安心させて

未来の自分に

「実はね、」と
話してもらう。

それでいいと思います。

わたしの夢の一つ
『家族を幸せにする』

父は病気で他界したし
母は知的障がいがある。

いざという時、
両親に代わって妹たちを支えたい。

彼女たちがそれぞれの場所で
安心して活躍できるように

私は今日も
『こっそり』学び続けます。

もし、この記事を読んでくれたあなたが

「ビジネスをやってみたいけど
家族に反対されそう」

「友だちに話したら、
縁を切られちゃいそう」

そう思うなら

あなたがみんなに
大切にされている証拠です。

でも、それで夢を諦めることになるのなら
自分の心を大事にしないのと同じです。

心に正直に

一時の嘘を恐れず
行動していってくださいね。

ではまた!

KOU

【追伸】

ちなみにKOUは

ビジネス開始から約半年ですが
まだ話しておりません。(笑)

私にとっての成功の定義は
『リペアマンとして独り立ちする』
なので。

あと2年くらいは黙っておきます(笑)

謝謝~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?